アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンボボックスのリスト設定は以下のコードで可能と分かりました。
 ComboBox1.List=array("aaa","bbb")
そこで、リストをテーブル化するために以下のようなコードを書きましたがエラーとなってしまいます。なぜでしょうか?(Excel97)
また、このような事は不可能なのでしょうか?

----
Dim StrTbl As Variant
Sub Init()
  StrTbl=array("aaa","bbb")
end Sub
----
Sub ListSet()
  ActiveSheet.ComboBox1.List = StrTbl
end Sub
----
実行すると.Listへ代入する際に「Listプロパティを設定できません。プロパティの配列のインデックスが不正です。」エラーが出ます。

A 回答 (1件)

動作確認報告だけですが。

。。。。
Win98se+Excel97
Win2000sp2+Excel2000
両環境とも上記VBAは問題なく動作しリストボックスに値がセットされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別のBOOKで同様なコードを書いたところ問題なく実行できました。
原因はわかりませんが、コンボボックスのプロパティを色々変更したのでそれが影響したのかもしれません。

お礼日時:2001/09/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!