アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!のフリーアドレスを持ちたいとおもっているのですが、現在てこずっている状態で困ってます。Yahoo!JAPANIDはあるのですが、そこから先に進まなくて・・・。できれば詳しい手順を教えてもらいたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

しつこいようですが、またまたBTです(苦笑)。


#7の回答を HTML で簡単に作成してみました。
テキスト内容もかなり簡潔にしてあります。

***以下をテキストにコピーして、
   名前を付けて保存してから参考にして下さい***
<html>~</html>まで。
ファイル名「(任意).html」

↓↓↓ココカラ↓↓↓

<html>
<head>
<title>参考プレビュー</title>
</head>
<body bgcolor="#FFFFFF">
<p><font color="#FF0000"><strong>ロゴ</strong></font><font
color="#000000">______________<u>ooo
ooo</u></font></p>
<table border="0" bgcolor="#00FFFF" WIDTH="300">
<tr>
<td><font size="2">ようこそ</font></td>
</tr>
</table>
<p><font color="#004000" size="1">         <strong>○○○ログインが必要です。</strong></font></p>
<table border="0" width="300">
<tr aligin="center">
<td><font size="3">初めてですか?     </font><font
size="1">    </font><p><font color="#0000A0"
size="2"><strong>IDを登録</strong></font></p>
<p><font size="1">・無料です云々</font></p>
<p><font size="1">・世界中云々</font></p>
<p><font size="1">・専用云々</font></p>
<p><font size="1">・POP云々</font></p>
<p><font size="1"><strong>重要</strong> 云々</font></p>
</td>
<td><table border="0" bgcolor="#C0C0C0">
<tr>
<td>         <p><font size="2"><strong>IDをお持ちの方</strong></font></p>
<p><font size="1">ID[        ]</font></p>
<p><font size="1">Pass[      ]</font></p>
<p><font size="1">     ログイン</font></p>
</td>
</tr>
</table>
</td>
</tr>
</table>
<p>___________________</p>
<p>     ooooo ooo oooo ooooo</p>
</body>
</html>

↑↑↑ココマデ↑↑↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然しつこくないですよ♪
どうも何度も足を運んでいただきまして本当に有り難う御座います!!
でもみた途端、正直チンプンカンプンです(笑)
見慣れていないせいでしょうか?なんか夢にでてきそうです~
このHTML版っていうのでしょうか?
これはちょっと参考までだけしておきたいと思います。
わざわざ表示させてもらったのに申し訳ないです。
それではこの辺で失礼いたします。アリガトウございました。

お礼日時:2001/09/28 00:03

BTです。


#7について少し訂正です。

(誤)***真中フレーム(?)部分***
 ↓
(正)***真中テーブル(?)部分***


(誤)フレーム
 ↓
(正)テーブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもわざわざ訂正してもらって有り難う御座います。
そんなそんな気になさらないで下さいませ♪
しかし、訂正説明文も非常に見やすい(笑)アリガトウございますっ。

お礼日時:2001/09/27 23:54

こんにちは。

BTです。

初期画面です。下記のどれかで入れると思います。
< http://mail.yahoo.co.jp >

< http://edit.yahoo.co.jp/config/mail?&i=IWZkZHNKI … >

< http://edit.yahoo.co.jp/config/mail?.intl=jp&.lg … >

※ あまり忠実に記載すると削除の恐れがあるため、簡潔にしてあります。
(削除されずにpepenさんに読んでもらえる事を願ってます)

***ヘッダ部分***
左上に“Yahoo!Mail”のロゴ_______ヘルプ-Yahoo! Jap.
「Yahoo!Mailへようこそ」
「Yahoo!Mailを利用するにはログインが必要」

* **真中フレーム(?)部分***
@左フレーム
  「Yahoo! JAPANのご利用は初めてですか?」
  「IDを登録」
   (箇条書き云々)
   (重要事項云々)
@右フレーム(水色の枠で囲まれています)
★ ID入力
★ パス入力
ログインボタン

* **フッダ***
云々

上記が確認できましたら、greatblueさんとpapillonさんの手順でOKです。


また、「Yahoo!Mail USA」もそんなには詳しくは情報を記載しなくてもいいんですよ。
まぁ、ちょこっと記入を間違えちゃったりする場合もあるかなーって?(爆)
上記、暗黙の了解にて(笑)

この回答への補足

こんばんは。スイマセン、随分と遅くなってしまいました。

すごく細かく見やすく説明してくださってアリガトウございました。
おかげでスムーズにふむふむと頷きながら前へ前へと進めることができました。

が!が、なんです!ID&パスワード入力をし、無事ログインボタンを押して、次の画面へ切り替わることができたのですが、以前Black_TigerさんのNo.2のお答えに対して私が補足したときと同じ状態になってしまうのです・・。

もしかしたら昨日Black_Tigerさんがおっしゃっていたプロバイダ等に問題があるのでしょうか?

あと、「Yahoo!MailUSA」に関してですが
ラジャ!ということで(笑)

補足日時:2001/09/27 23:42
    • good
    • 0

Black Tigerさんとのやりとりに横槍を入れるようで


申し訳ありませんが・・・

まず、
Yahoo Mail(mail.yahoo.co.jp)への入り方。
Yahoo TOP(http://www.yahoo.co.jp)ページの一番上にYahoo!JAPANのロゴがありますよね?
そのすぐ左横にYahoo Mailへのリンクがあります。(見たらすぐにわかるはずです)

Yahoo Mailへ入ったら、Yahoo!JAPAN IDとパスワード入力画面になります。
IDを取得されてるようなので、そこに取得されたIDとパスワードを入力し、
利用規約に同意したのならばボタンをクリックして次へ進んでください。
次の画面に入るとアドレスの確認とメール送信の際に表示させる為の
姓名の入力をすることになります。
姓名を入力しボタンをクリックして次へ。
次の画面に入ったら再度パスワードを入力する画面になります。(本人であるかの再確認用)
(パスワードはYahoo!JAPAN IDのパスワードです。)
パスワードを入力してボタンをクリックして完了です。
Yahoo!JAPANNから登録完了の旨のメールが届いてるはずです。

もし、上記手順でできないのならば別の原因が考えられます。

因みにこの回答を書く直前に上記方法にてメールアドレスを所得したので
間違いはありません。

この回答への補足

ご回答のほど有り難う御座いました。しかしgreatblueさんにまでメールアドレスを取得させてしまいましたね・・・
お手数をかけて本当にスイマセン!

それで早速greatblueさんのアドバイスどおり順番に進めていったわけですが、利用規約に同意しボタンをクリックしたあとに問題が生じました。
greatblueさんの続きの文を拝見すると、
次の画面に入ればアドレスの確認とメール送信の際に表示させる為の姓名の入力スペースがあるようなことが書かれてありましたね?
ところが、私の場合は違った画面がでてきたのです。以下のとおりです。

Yahoo!
   Mail
 
 Yahoo!メールの作成                   ログアウト
  Yahoo!メールアドレスを作成するための情報を入力します。


有効なYahoo!メールアドレス(プロフィール)が見つかりません。
新しいプロフィール(ニックネーム)を作成後、Yahoo!メールに登録してください。


 やはり何かしら別の原因があるのでしょうか・・・。

補足日時:2001/09/27 23:28
    • good
    • 0

Black_Tigerです。

さらに補足要求です。
ブラウザの設定で“Cookie”は有効になっていますか?
IEなら“ツール”-“インターネットオプション”-“セキュリティ”-[インターネット]-[レベルのカスタマイズ]内にあります。

一度「MyYahoo!」にログインしてから「Yahoo!Mail」に入ってみてはいかがでしょう?

この回答への補足

何回もご親切にどうも有り難う御座います。

早速Black_Tigerさんから教わったとおりの手順で
”Cookie”の設定を確認してみました。みたところ、
・コンピュータに保存されているCookieの使用許可 
・セッションごとのCookieの使用許可(保存なし)
等の項目がありましたが、どちらとも「有効にする」にチェックされてました。

ちなみに「MyYahoo!」→「Yahoo!Mail」と
入ってみましたが、さっきの画面と同じようになってしまいました。

補足日時:2001/09/26 17:01
    • good
    • 0

pepen さん、こんにちは~☆



> 現在てこずっている状態で困ってます。

【ログイン - Yahoo!メール】
http://edit.my.yahoo.co.jp/config/mail?&i=IWZkZH …

「Yahoo! JAPAN ID」を登録を選択

下記の項目を総て入力してください。

『Yahoo! JAPAN ID』
かなりの登録がされていますので、お好きなIDが取れないかも。。。
使用可能文字-半角の英数字・アンダーバー( _ )のみです。
『パスワード』
『パスワードを再入力』
『秘密の質問』
『秘密の答え』
『生年月日: 西暦 』
『現在のメールアドレス』
『姓及び名』
『郵便番号』
『性別』
『職種』
『業種』
入力が完了しましたら、「利用規約に同意して登録する」をクリックしてください。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、こんにちは。
ご回答をしてくれてどうも有り難う御座いました。
が、スイマセン。「Yahoo!JAPANID」においては
若干、希望どおりのIDにならなくて時間はかかったものの無事に取得はできました。
今回はメールアドレスが取得できなくて困っていまして。恥ずかしい限りです。
どうもわざわざ細かく明記してくれて有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/26 17:45

#1のBlack_Tigerです。

補足です。
説明不足、申し訳ございません。
新規でIDとパスでログインを試みるとメールアドレスの確認と、名前(送信者名)の確認をしてきます。
そこで「利用規約に同意して………」でいけるはずですが。
どのような画面がでますか?

この回答への補足

何度も足をはこばせスイマセン。

まず、Black_Tigerさんから教えていただいたURLの画面をみると

”有効なYahoo!メールアドレス(プロフィール)が見つかりません。
 新しいプロフィール(ニックネーム)を作成後、Yahoo!メールを
 登録してください。”

となっていました。

その文中の”新しいプロフィール(ニックネーム)”部分がクリックできる
ようになっていたので、そこをクリックしてみました。クリック後の画面ですが、

 ○○○○さんの(←Yahoo!JAPANID)公開プロフィール
    新しいプロフィール(ニックネーム)を作成
 Yahoo!JAPANID  ○○○○  編集  ----  初期設定※
              編集を終了

ヒント   以下何行か表示されています。


こんな感じででてきたものでちょっと混乱してしまいました。
自分としては特に掲示板を利用する予定でもないので公開プロフィールは
必要ないとおもってます。ただセカンドメールとしてYahoo!の
アドレスを持ちたかったわけで・・・。
gooみたいに簡単に取得出来ないものなんですね。難しいです。


       

補足日時:2001/09/26 16:27
    • good
    • 0

こんにちは。

下記にアクセスしてくさだい。

http://mail.yahoo.co.jp

参考URL:http://mail.yahoo.co.jp

この回答への補足

こんにちは。早速のご回答有り難う御座いました。

実際自分でも質問をする前にそこのURLにアクセスしてみたのですが、
そこからがどうもわからなくて・・・。
その後の手順はどのようにすればよいのでしょうか?

補足日時:2001/09/26 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!