アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近元彼への思いを断ち切り新たに好きな人が出来ました☆高1の♀です。

その人は大学2年生で同じ空手道場に通ってる人なんですが、まだ何回かしか会っていません。

出来ればもっと仲良くなって、アドレスとか聞いたり色んなハナシしたいんですが、彼女居るのかなぁーって思ったり、一番気がかりなのは高校生にアドレスとか聞かれても迷惑かなー!?って思ってそしてなかなか2人になるとかそーゆーチャンスも無くていまだに聞けません。

大学生にとって高校生って恋愛対象外ですかね!?ましては高1ですし...

でも外見はちゃんとしてるつもりなんで、一緒に歩いたりしても不自然はないと思うんですが...

こないだの練習中に、向こうにあたしと話したいような感じのそぶりが見られました。微妙にですがwでも道場に高大生が少ないのでそれでただ話したいだけかもしれません。

こういう場合ってどうなんでしょうか!?週1回しか会えないんで来週にはこの状態をなんとかしたいと思ってます!!

新しい恋のためなにかアドバイスいただけると嬉しいです☆

A 回答 (7件)

こんにちは。




高校生のときに通っていた塾に、講師ではなく、大学生のアルバイトが結構いて、受験の相談にのってくれたりしていました。

高校3年の時に、そのアルバイト(大学2年)の人と付き合っていましたが(ああ、懐かしい。。。)、その人も私と話したいそぶりを見せていて、私もその彼が通っている大学が第一志望だったので色々相談にのってもらっていました。


「勉強教えて!」「進路で悩んでいるんですけど相談のってくれませんか?」と聞いてみる等そういう理由で近づいていけば、相手も普通に答えてくれると思いますし、むしろ「俺って頼られてる☆」なんて思ってくれるかもしれません。


空手ってかっこいいですね。
私も女ですが、空手をやっている女性に憧れます。共通の趣味があるなら、緊張しなければ色々はずむと思いますし、うまくいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~♪♪チューターってやつですよね☆
付き合ってたんですかっ!?憧れます!!!(ノ∀`)笑

勉強教えて!はかなりいいですね♪気がつきませんでした!!絶対使ってみます☆にk

そうですか?!ありがとうございます~♪つながりが空手だけなんで練習にも熱が入りますww

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2005/05/29 15:34

こんばんは。


私は高校2年の♀です(^_^)

今、9歳年上の25歳の彼氏がいます。
年齢のことはお互いぜんぜん気にしてません。
私も、はじめ恋愛対象外じゃないかなぁ。。。と思ってて
「年齢差って気にならん??」って思い切って聞いたことがありました(>_<;)
その時はすごく心配していたのに、「ぜんぜん気にならんなぁ↑↑」という返事でした(^_^;)
まだ高2の私がいうのも何なんですが、今まで付き合った人より、すごく頼れるし、一緒にいて安心します☆

私の中では、やっぱり付き合うのって年齢とかより、一緒にいて安心できるっていうのが大事な気がします(*^_^*)
なんか偉そうなこと言っちゃったんですが、高1と大学生との恋愛はぜんぜんあり☆だと思うんです♪♪
‘当たって砕けろ!'くらいの勢いで頑張ってください(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~(・∀・)
やっぱ気にならない人は気にならないんですね☆
そうですよねっガキガキしないで(?)こいついいかもぐらいに思ってもらえるよーに頑張りたいと思います♪♪

ありがとうございました~!!!お幸せに☆

お礼日時:2005/05/31 13:34

こんばんは。


実際に、大学生を通り越して10歳年上の社会人の方とお付き合いをしている高校3年生です。

個人差はありますが、私がそうであるように、大学生から見た高校生は十分恋愛対象に含まれる気がします。
他の回答者さんもおっしゃるとおり、大切なのは年ではなく、相性や精神年齢だと思います。
私は彼から高校生だと思われていません^^
多少のジェネレーションギャップはあるものの、時事の話だって対等にしますし、恋愛の話だってします(圧倒的に私のほうが経験は少ないですが;)

質問者さんの気になる方はどうかわかりませんが、アタックしてみる価値はあるとおもいますよ!
でも、まずはもっともっと仲良くなることのほうが先決かもしれませんね。両思いになれば、お互い第六感で感じ取るものですから^^

メールアドレスについてですが、なにか連絡せざるを得ないような理由をこじつけるのも手かもしれません。そこで空手道場が活きてくるのでは?
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!上には上が居ましたかぁw
10歳も年上ってスゴイですね☆どこで知り合ったんですか!?笑

高校生だと思われないぐらい回答者さんは大人なんですね♪♪そういう関係いいです☆

ですね!どんどん仲良くなっていきたいと思います♪

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2005/05/30 00:31

大学生にとって、高校生は恋愛の対象外と言うわけではありません。



しかし、なかには高校生と交際して淫行条例で逮捕されてしまう人もいます。

そういう現状から、18歳未満の人とつきあうのは躊躇する人も多いのでは?もしうまくいってつきあうときにはあなたの親に紹介するなどキチンとされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

淫行条例...ですかっ!?汗
そういうことを心配して対象外てこともありえますね~!!泣
軽々しく好きとか言わないほうがいいかもしれませんね~(;∀;)

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2005/05/29 15:54

恋愛対象にはなるかもしれないですよ。



こんなんどうでしょう?

携帯いじりに彼を引き込みます。
今の携帯はQRコード読めるの多いですよね?
m.qr@myna.jp
あてに、自分の電話番号とかメルアドとか、秘密のメッセージとかを本文に書いて(件名は別にいい)送ると、それをQRコード化したものが送られてきます。

その画像を保存しておいて、動作確認(?)やら遊びと称して、ディスプレイに表示して、彼に読み取りしてもらいます。

もれなく、彼は一瞬でメアド登録できます^^

遊びつつも、上手く伝えられるのでは。
場合によっては、「好きです」みたいな内容もありなんですが。

これって、赤外線とか使えない人に一瞬でメアド登録してもらえるので便利です。

是非試してみて下さい。

応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな機能があったんですねっ!?笑
仲良くなれたら使ってみようと思います☆

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2005/05/29 15:49

個人差があると思いますが、私だったら引きますね。


高3の時に高1に告白されたことがありますが、全く対象外でした。だって高1じゃ子供っぽ過ぎますから。
本人はそういうつもりはなくても第三者的には歴然です。

といっても来年には高1じゃなくなりますし、2,3年もすれば立派に恋愛の対象ですから、今どうこうってことではなく、まずは良い仲間というか先輩後輩の関係から徐々に接近していけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに高1と高3じゃあ全然違いますねよぇ!!
用は精神年齢みたいなとこですね♪♪

ですね!!除々に自分のことを分かってもらえるように頑張りたいとと思います♪

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2005/05/29 15:45

こんにちは。

大学4年生です★

結構いますよ、高校生と付き合ってる人。
まぁ中には「年齢的にダメだよ!」って言う人もいるけど、人それぞれですかね。

見ていて思うのはやっぱ、「大学生」「高校生」の肩書きよりも、中身(精神年齢?)が重要な気がします。
大学生に限らず、かなり年上の人と付き合っている高校生の人は、ほかの高校生よりも落ち着いていますからね。相応の?相手になってくる&似合うようになるんだなぁと見ていて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

ホントですか!?噂には聞いてましたがやっぱり居るんですね☆

あー...なるほど...たしかにそうですよね!!
あまりにもガキじゃ恋愛対象外ですよね。でもそこらへんは大丈夫だと思います♪

ありがとうございました~!!!

お礼日時:2005/05/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!