プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお願いした事がないのですが、たとえば、GSで給油して、そこのGSに3-4時間くらい車を、置かせてもらう事は、可能なんでしょうか? お店にしてみたら、迷惑な話かもしれませんが、実際のところは、どうなんでしょう。もし、された経験がある方が、おられたらどうだったのかも、教えていただければ、助かります。

A 回答 (3件)

どうしても停めたい場合は、2~3時間が必要な作業をお願いすべきです。

たとえば洗車ワックスしてオイル交換とか。

そうでないと今は車があるとスペースが取られてしまうので停めさせないと思います。
ガソリン自体に儲けが無い事と、盗難の危険があるからです。

お客のマナーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洗車ワックスして、オイル交換をたのんだら、かえって高く付くかもしれませんね。ちょっと考えてみます。

少し前、ガソリンスタンドで、

とある詐欺事件が有りました。
摸造犯を防止するために詳しく書きませんが、
ガソリンスタンドにキーを預けて、駐車する方法です。
かなり全国的にも有名になった事件ですので、
ガソリンスタンドはシビアーになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺事件については、知りませんでした。ちょっと恐いですね。考え直してみます。回答有難うございました。

その店との付き合い程度と、駐車しなければならない理由によるでしょうね。

単に、駐車料金がもったいないから駐車すると思われるような理由なら、断られるでしょう。まあ、実際のところそれ以外の理由って・・・・無いような気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。私も、正直そのつもりでした。まあ、ちょっと考えてみます。