アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。
いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか??
それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。
下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。
塗りやすさがよければなおいいです。
それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。
にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか??
できればペンシルタイプのものがいいです。
なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

A 回答 (5件)

私がしている奥二重のアイメイクを書きますね。



<アイメイク>
同系色の色を三色用意します。眉に近い方が薄く、
睫毛に近い部分は濃い色になるようにグラデーションを作ってください。

<アイライナー>
クレージュの黒を使っています。
きき手じゃない方の指の腹で上瞼の眉に近いアイホール部分を
上へつり上げる感じにします。そしてラインを少しずつ丁寧に
睫毛の合間をうめ、乾燥したら一度目を開いてみてライナーがキレイに
見えるようになるまで重ねていって太くしてください。
あと、マスカラは、上瞼には同じクレージュの黒、オーブの茶色を下瞼に
使っています。上瞼は寝かせ気味でチップを滑らせてください。
下睫毛に塗りたいときや短いまつげに塗るときは、マスカラ本体を
縦向きにもって、先で付けるようにして下さい。
あらかじめマスカラの余分な駅をティッシュで軽く拭き取ると、
大丈夫ですよ。失敗したと思っても乾燥してから綿棒で取ってください。
乾く前だともっと被害が広がってパンダになります。

この方法で、メイクをすると駅で振り返られたりするくらい、
綺麗なアイメイクになりますよ!
    • good
    • 0

マスカラ・・・フリーソールピカデリー。

もしくは透明のマスカラコート剤。

アイライナー・・・ファシオ。筆が短めのつい最近でたばっかのメイビリン

以上デス~
    • good
    • 0

奥二重だったら、アイプチをおすすめしま~っす!!


すっごい目がでかくなるし、最初は使い方難しいけど、慣れればもうアイプチなしでは生きていけないって友達が言ってました♪
その人は化粧とった顔と、化粧した顔全然目が違います。アイプチってすごいな~って思いました!

後はアイラインをひいて、目じりの方でキュッっと上にあげてみてください。めちゃくちゃ目に力でますよ!マスカラはランコムのマニシフィルをおすすめしま~っす★アイシャドウはゴールド系、ブロンズ系がおすすめです!
    • good
    • 0

奥二重の人は睫毛と睫毛の間をうめるようにして下をむきながら、書く!奥二重さんは、目を開けると、まぶたが、少ししか見えないからね!マ

スカラはメイベリンのウォータープルーフがいいよ!洗顔しても落ちないくらいだから!
    • good
    • 0

私も奥二重です。

でも私は下まつげにはマスカラしないし、アイラインもあまりしません。ですからアイメイクのみお答えします。

ある雑誌に掲載されていたやり方なんですが、どちらかというと寒色系かベージュ系の色を決め、濃い色と薄い色を揃えます。眉山の下「アイホール」の上あたりに薄い色をボカして塗り、まつげ際に濃い色をボカして塗ります。その時、目じりに濃い色を少し上に反らせるように塗ります(アイラインでもかまいません)。
こうすれば、下を向いたり眼を閉じたりした時にアイメイクのグラデーションを際立たせ、眼を開いている時には、まぶた下あたりにうっすらと眼を囲むように色が見え隠れして、二通りの見映えを楽しめます、と書いてありました。

ちなみに暖色系のピンクや紫を選ぶと、ffnozomiさんも言うようにまぶたが腫れているように見えますので使用しないようにしましょう。まぶたの上あたりに濃い色を塗りすぎるのも同様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。早速参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!