アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にかけてロスアンゼルスで挙式し、メキシコ方面に旅行をしようと考えていましたが、テロ事件のことを考えると計画をを変更しようか、キャンセルしようか、強行しようかと悩んでいます。ずいぶん前から考えて楽しみにしていたので、キャンセルや変更はしたくなく、はじめは楽観視していたのですが、騒ぎは収まりそうもないようなので。
海外情勢や、航空事情に疎いので是非良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

現在ロサンゼルス近郊に留学中です。

アメリカ国内の状況ですが、今のところ平静を取り戻しています。
住民の間にも、戦争気分のような、あまり過激なムードは見受けられません。
テーマパーク・美術館等の観光スポットは通常通りの営業をしています。
今は通常と殆どかわらない状況ですが、
年末年始となりますとちょっと今のところ予測しかねます。

このテロの一件で観光業が軒並み打撃を受けており、
不謹慎かもしれませんが、
実際のところ今の時期なら安く旅行出来る可能性もあります。

アメリカ航空業界は今のところかなり深刻な打撃を受けています。
テロの2,3日後にはもうミッドウェイ航空という中堅会社が
潰れてしまいました。

もう少し経てばもうちょっと詳しい情報が提供できると思うのですが、
なにぶん不確定要素が多いので・・
私でよければできるだけの情報を提供いたしますので、
よろしければお知りになりたい情報の詳細をご教示ください。
    • 0
この回答へのお礼

ニュース等を見てもなかなかわからない現地の状況がわかり、大変参考になりました。情報をお願いするかもしれません。ありがとうございました。

年末年始に何かが起きると思うなら行かない。

年末年始に何も起こらないと思うなら行く。
これしか無いでしょ?

海外情勢、航空事情と言っても、それがわかるのは神のみ。

いつ戦争が始まり、いつ終結するのか?
それすらわからないんですよ。

それにビンラディンが考えている事は常人には理解しがたく想像を絶する思考です。専門家だって奴の考えを導き出すのは極めて困難でしょう。

もしわかるのならTVに引っ張りだこですよ。

例えばあの日あの場所でテロが起きる事を予測していた人がいると思います?

あなたが心配だ・・・と思っているのに、ここでだれかが「安全だよ」と言ったら信じて行くんですか?
あなたが、まず大丈夫!と思っているのに、ここでだれかが「危ないよ!」と言ったら止めるんですか?

海外情勢に疎いと言っても新聞くらいは読めるでしょ?

自分で判断するしかないですね。

でも私なら行くかもしれないですね。
起きたら起きた時!そう諦めるしかないのが実情でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりです。情報を収集し、決断したいと思います。ありがとうございました。

連日のニュースでは、報復戦争がいつ始まるのかと報道しています。

仮に、報復が開始したとしても、アメリカ本土にどんな影響があるのか、現在は誰にも予測がつかない事態でしょう。

テロリストが、アメリカ国内に潜伏しているという情報もあります。年末年始には、終息しているかもしれませんし、再びテロによる惨劇の状況かもしれません。

結局、本人が周囲の情報を収集して決断するしかありませんし、周りは意見を言っても責任が取れません。まだ、時間がありますので、情報収集に努めてぎりぎ゜りまで待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

できる限り情報を集める努力をしたいと思います。
ありがとうございました。