プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生でお金をなるべくいっぱい貯める
にはどうすればいいでしょうか?
どのような方法でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの収入源は何でしょうか?


お小遣いですか?
バイトなどをしていますか?

いずれにしても、収入から貯めたい金額を先に取ってしまって、貯金箱や通帳に入れ、残りを自由に使うのが、子供でも大人でも貯金を確実にするための基本です。

普通は、自由に使って残りを貯金しますよね?

余ったお金を貯金するというスタイルが普通だと思います。

でも、本気で貯めたいなら、先にお小遣いの半分を、貯金箱か通帳に入れてしまうんです。

そして、絶対に下ろさない。

残った半分のお小遣いだけで、一ヶ月やりくりするんです。

慣れると、けっこう楽しいですよ。
    • good
    • 0

必要のないモノは絶対に買わない!



これが最善の方法だと思いますよ!!
    • good
    • 1

なるべく多く貯めたいということですね。



貯めたお金は何に使うんですか?
まずはお金の使い道について考えましょう。
例えば「できるだけ早く生涯収入分を稼いでリタイアして海外のリゾート地に移住して優雅に暮らしたい」とか。

もし数千万円~億単位のお金を貯めたいようでしたらお金について勉強しましょう。はっきり言って学校の社会の教科書は地味でわかりにくいです。ブックオフとかへ行って参考書を買いましょう。図書館で借りても良いです。とりあえず2冊くらい参考書を紹介しますので気が向いたら読んでください。

経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
http://images-jp.amazon.com/images/P/4093793042. …

経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
http://images-jp.amazon.com/images/P/4093793050. …

この2冊で勉強して半分以上理解できたら一般人(大卒含む)より経済について知ったということなので自信を持ってください。

この2冊を読んで株とか為替に興味が出てきたら将来金持ちになる可能性が高いと思います。「労働収入には限界がある、労働収入以上稼ぐにはお金に働いてもらうしかない」と考えるようになるでしょう。

ところで「20代で貯めたお金は残らない」って聞いたことありますか?教えて!gooで30代くらいの人に質問してみてはいかがでしょうか?こんな感じで。「20代、30代の方に質問します。20代で貯めたお金は残らないって本当ですか?」 もし残ってるという人がいたとしても10%以下だと思います。

それからもうひとつ頭に入れておいて欲しいことがあります。全世界で金融資産100万ドル(約1億1,000万円)持っている人は約600万人(人類の1%)しかいません。

年代別の平均貯蓄(参考までに)
24歳以下 110万円
25~29歳 473万円
30~34歳 648万円
35~39歳 853万円
40~44歳 1,120万円
現実はもっと少ないです。一部の金持ちが平均値を押し上げているだけですから。
    • good
    • 0

使わない! 出来るだけ使わない


NO1さんの言うように使えないようにするのが一番。
使うと減るのです、収入が微々たる物なので増えることは皆無です。

この方法で私は小学校3年から高校出るまでに約100万貯めました。
    • good
    • 0

無難な方法は、少しづつ貯まった普通預金の通帳から


まとまったお金を、定期にしていく方法がありますよ。
定期はおろしておろせないこともありませんが
一年とか三年とか決まった期間貯金を使わない代わりに
普通預金より、少しですが利息が多いので、少し貯金が
余分に増えます。
それと、中学生といっても自分でちゃんと貯金通帳は
管理しましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!