プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98,IEの5.5を使っています。
javaを使っているホームページを見ると、
javaアプリの部分が、グレーになっていて、表示されないのですが、
どうやったら見られるようになりますか?

ちなみに、インターネットオプションのjavaに関する部分は、
すべて有効になっています。

どうしたらいいのか、検討がつきません。
どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

javaというのは、javascriptの事でしょうか?

またはjavaアプレットの事でしょうか?

javaアプリ???(imodeの???)

そのきちんと表示されないサイトのアドレス、補足してください。何か解かるかもしれません。

この回答への補足

JAVAプレットだと思います。(すみません、あまり詳しくないので・・・)

URLは、
http://www.asahi-net.or.jp/~vq4h-httr/

です。よろしくお願いいたします!

• 0

確かに applet ですねえ。

IE は使ってないので、具体的には言えないのですが、「セキュリティ」みたいな
のがメニューにありませんか?

とりあえず表示するだけなら、そこのレベルを下げるか、あるレベルを選ぶと
自分で applet を表示して良いサイトの URL を入力できたんじゃないか、と
記憶してます。

もし、そういうようなメニューが無ければ、インターネットオプションの方かな?

# 一応計算機屋さんなのですが、普段は IE なんて使わないので、自信なしです
    • 0

IE5.5ではなく,IE4.0SP2(Win98)ですが,動きました。

「インターネットオプション|セキュリティ」の「インターネットゾーン」のセキュリティレベルを「カスタム」にして「設定」ボタンを押し,「Microsoft VM|Javaの許可」のところを見て,「Javaを無効にする」になっていたら「安全性-高」「-中」「-低」の順に切り替えて試してみてください。
 それでダメなら,補足にでも「ダメだった」と書いてください。

この回答への補足

安全性-高にしましたが、ダメでした。

・・・どうしましょう(涙)

• 0

> 安全性-高にしましたが、ダメでした。

applet を使っているのですから、安全性を下げていくんです。
それが恐いのであれば、applet を使っているページを見ることをあきらめましょう。

この回答への補足

何度もすみません。
安全性-低にしましたが、やっぱりダメです。

他の原因は考えられないでしょうか。

• 0