プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコースティックベースが欲しいのですが、いまいち情報がつかめません。そこで、
1.値段の相場
2.弦
3.利点
4.欠点
5.その他
について知っているだけ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!アコースティック・ベースと言う呼び方ですがウッド・ベースだと思えばいいのでしょうか?

一応そう思って書かさせていただきますと、価格は新品での最低ラインは15万以上です。弦も演奏用と練習用があり演奏用(もちろん各メーカー、太さもあります)でセット(4本)で2万円くらいからでしょうか。
利点と欠点は楽器の場合はひとそれぞれですので難しいです。どういったジャンル、演奏をやるのかで長短が変ると思いますが。まあ、フォーク時代ではみんなこのベースだったのですが、今ではジャズ、C&Wでも少なくなってきました。個人的にはこのW・ベースの音とうなりが数多い楽器の中でも一番好きです!
    • 0
この回答へのお礼

>価格は新品での最低ラインは15万以上です。

どひぇ~!!!マジですか!?

>>弦も演奏用と練習用があり演奏用(もちろん各メーカー、太さもあります)でセット(4本)で2万円くらいからでしょうか。

ああ、もう夢は終わってしまいました。
ご回答ありがとうございました。