アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90cmにコンゴテトラ(7cm×6)とパールグラミー(8cm×2)がおります。グラミーは5匹いたのですが、気の荒いのを移したり、飛び降りされたりで2匹になりちょっと水槽が寂しく感じてきました。
 そこで以前から入れたかったネオンテトラ(Sサイズ)がお買い得商品でしたので10匹投入しました。しかし、翌日2匹減り、やっぱりまだ丈夫じゃないのね・・・なんてのん気な事を言っていたら、ネオンテトラに襲い掛かるコンゴテトラを目撃!慌てて救出する始末。とほほ
 さて、こんな水槽にお薦めな逸材はおりますか?正直あの美しいブルーのラインに未練が残ります。本を読んだり近所の熱帯魚屋さんも行くのですが、納得できる魚に出会えません。どうぞ聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

どうしてもネオンテトラに未練があるようでしたら、

カージナルテトラを試してみてはいかがでしょう。
ネオンテトラと似ていますがひと回り大きいです。

もっとも、カージナルでもSサイズは小さいのでまた攻撃される可能性大、ちょっと価格は高くなりますがLサイズのカージナルをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

あります。未練がたっぷりと(笑)カージナルのLサイズで挑戦してみようかな。茂みを沢山作ったほうがよさそうですね。

こんばんは、エンゼルフィッシュなんかいかがですか?

購入するサイズにもよりますが、成魚になればパ-ルグラミ-やゴンゴテトラに苛められるような事は無いと思います。
水槽も90cmなので3~5匹位は大丈夫ではないでしょうか?

流石にブル-はいませんが、ある程度種類もいますのでどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エンゼルさんですか・・・なんだか嫌いなんですよ。折角アドバイス頂いたのにごめんなさい。どうしても飼う気にはなれないんですよね。確かにコンゴに食べられる恐れはないからいいのですが・・・。