プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中学生が主役の少女漫画探してます!!小学生5,6年でもイイです!
★少女漫画
★私は中2
★昔のでも最近のでも良い。
★あんまり長すぎないほうが良い。
★恋愛メイン
★普通のが良い(魔法、探偵、不思議な力、変わったグループなどではなく現実的ので)
回答待ってます!!
それと芸能界に所属している人が出てくる漫画も探してます!

A 回答 (6件)

基本的に、なかよしの漫画だったら、主人公は中学生か小学生だと思います。


高校生以上を主人公にしてはいけない決まりがあるらしいので。

古本屋さんなどで、なかよしのコミックスをチェックしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

田中メカ「天然パールピンク」などおすすめです。


中学生の女の子が主人公の少女漫画で舞台は芸能界、恋愛主軸で全4巻と条件にはぴったりかと。
それに、理屈ぬきで面白いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592170 …
    • good
    • 0

やぶうち優 の「水色時代」なんかはどうでしょうか?


このお話自体の完結は長いですが、一話一話完結で読みやすいと思います。
中学校時代などの心情が描かれていて、共感するところもあり面白いです。

少し古いかもしれませんが、中学生時分の気持ちは丁寧に描かれていると思います。
    • good
    • 0

かなり古いですが「こどものおもちゃ」はどうでしょう?


ファンページもあるみたいですね。
参考URLにアマゾンのページを貼っておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088537 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどものおもちゃは読んだ事あります!!
元気が出るので好きです!!

お礼日時:2005/06/01 20:29

椎名 あゆみ/ベイビィLOVE



こういった感じので良いんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/01 20:22

集英社 マーガレットコミックスの「海の天辺」はいかがですか?


作者は「くらもちふさこ」さんです。

中学2年生の女の子が主人公。
担任の男の先生に恋する物語です。

全4巻なので、そんなに長くないと思いますよ。
ちょっと(かなり?)前の作品です。
文庫にもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
4巻でちょうどいいぐらいなので今度読んでみますね!!

お礼日時:2005/06/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!