アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ファイルのクリーニングをしようと不要なdll系統やファイル、レジストリを削除していたところ、誤って、POWRPROF.DLL を削除したようです。
起動画面には、「POWRPROF.DLL ロード中にエラーが発生しました。ファイルが見つかりません。」などのエラーがでます。okをクリックすると問題はありませんが、毎回起動時にこの表示するのも面倒な作業ですので、再度このdllをインストールしようとしました。window FAQで調べたところ、「この DLL は省電力機能ドライバですが、破損したり消失するケースがあるため、次の作業で Windows98 CD-ROM からリストアしてください。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から SFC を実行します。
「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、POWRPROF.DLL を指定して「開始」をクリックします。
復元元として Windows98 CD-ROM の Win98 フォルダを、復元先として Windows\System 指定して、「OK」をクリックします。
(Windows98 CD-ROM 添付されない機種の場合は、復元元に C:\Windows\Options\Cabs を指定します。) 」

と記載がありました。リカバリーCDからインストールしようとしても、どうやらwin98のフォルダがないようすで、c:にもないようすです。

これのみインストールできるようにしたいのですが、どなたかご存知の方お教えくださいませ。

使用機種:windows98se
メーカー:HP pavillion2000
cup:cell 1.1G
HDD:7G
です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカー製のリカバリCDですとパッケージ版のOSのインストールCDとは構成が違うと思います。

下記の方法はダメですか?
1.デバイスマネージャーを起動
2.アドバンスドパワーマネージメントサポートのプロパティでドライバの更新を実行して自動更新する。
ダメなら
3.アドバンスドパワーマネージメントサポートを削除して「ハードウェアの追加」で自動検索して検出された中からパワーマネージメントサポートを選択してインストールする。

それでもダメなら必要なデータのバックアップをとってリカバリーされた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。m(__)m

msfonfigからスタートアップでloadpowerprofileのチェックをはずしたらスタート画面でもでなくなりました。
しかしながら、このpowerpfoff dillはなければなくて問題ないのでしょうか。なんでも電源のコントロールをしているとのことで、常に常時オンにしていますために、このままならこのままで問題はないのです。

ご親切ありがとうございます。

CDにもCにも無いというのは少しおかしい気がしますが。

OEM版は、たいていCDにはなくC:\Windows\Options\Cabs にあります。
もしなかったら知り合いからもらってください。

ところでレジストリも削除したりしたということですが、そのせいでうまく連携がとれていない場合には、レジストリの修復で不具合を解消する手もあります。
これはレジストリが原因で起動しない場合に使えます。

起動FDで起動して、
scanreg /fix
です。

参考になるか分かりませんが^^;
    • 0