アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美顔用(脱毛機能なし)のデピレーザー(¥48000)を購入し、
今日まで2週間、毎日、手の甲にあるシミに試していますが、
薄いシミの部分はレーザーを当てている間、少し暖かく感じますが、
シミには変化なし、
濃いめのシミの部分はチクっとするのをがまんして、くりかえし
レーザーをあてたところ、
あるところはかさぶたに(おそらくヤケド状態?)あるところは
色が濃くなってしまっています。
これが今後どういう経過をたどるのか不明なため、
レーザーを当て続けていいものかどうか、判断に困っています。

デピレーザーをシミ取りに試したことのある方、
どんな変化、あるいは効果がありましたか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

実は私も同じような質問を立ち上げているのですが、なかなか回答いただけません。

私が購入したのは、脱毛・美顔機能付きのデピレーザー(1)です。
私は美顔機能を重視して購入しました。
脱毛と美顔はスイッチが違っていて、美顔機能は「毎日お手入れすることで、皮膚の下のできかかっているシミ等に効果がある」と書いてあります。
ですから、「目に見える、すでにできてしまったシミ」に効果があるとは説明書に出ていないのです。

脱毛用のレーザーで、シミを焼いてみました。
きちんとレーザーが当たり、何度も試すとそのうちシミから少し煙が出て、小さいものならその場ではがれてピンクの肌がむき出しになり、そのうちかさぶたになって取れるときれいな肌になります。

でも、ぼやけた感じの3mmくらいのシミは、かさぶたのあと、また復活しました。

ほくろは素人がいじるとガンや黒色メラノーマに代わる危険があると言います。
ですから、シミかほくろか区別ができない感じのものを、このまま素人が取っていいのかを質問しました。
やっぱりいけないんだと思いますが、気になるところは試してしまったりします。

私はしつこくしつこくシミにレーザーを当ててチャレンジしたので、とれたものもありましたが、本来の使い方からすると、それは誤っているものかも知れません。

また、変化がありましたらご報告します(実は今、小さなほくろにも試しているので…)
それでは失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

chienerrantさんさっそくのお返事ありがとうございます。
私も質問を立ち上げる時にchienerrantさんの質問も見たのですが、
かさぶたになっている部分については、chienerrantさんと同じ経過を
たどりそうなものの、(でも復活してしまう場合もあるんですね?それは
悲しい・・・)
どうも濃くなってしまったように見える部分をどうしたものかと、
困っています。
このまま、かさぶたになるくらい、当ててみるべきか否か・・・。

化粧品や美顔器では、「シミがとれます」とはっきり明記したものは
ないように思えます。
薬事法か何かで医薬品や医療器具ではないものは、そういう表示が
できないのではないか、
できかけのシミのメラニン色素に作用するのなら、できてしまったシミにも
反応するはずでは、
と(自分に都合良く?)深読みし、今回デピレーザーの購入に踏み切りました。

私はすでにほくろは試しました。取れちゃいましたねー。
でも結構、熱い思いをするので、試したのは一ケ所に留まっています。
煙りが出るくらい当てるのは、苦痛を伴いませんか? 
なかなか、そこまでの根性がないので、半端な結果になっているのでしょうか?

私も何か新しい結果がでましたら、報告していきたいと思います。