アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。先月に比べるとP901iが安くなっていたので、購入しようと思いました。そうするとドコモの店員さんが、来月になるとP901isが発売されるので、P901isを購入したらどうか・・・と持ちかけられました。

皆さんは、901iと901is、どちらが良いと思いますか?

※901is、発売開始直後は機種変だと高いですよね・・・。コストを重視しているので、901iにした方が良いかな・・・と思ってるのですが・・・。新規にしちゃうと、今残ってる?2ヶ月繰越分の金額は新番号では使えないんですよね??

A 回答 (3件)

P901iは、売れてはいるんですが、かなり動作がもっさりと遅く、あんまり評判は良くないです。


前機種の900iの方が、901iは進化に乏しかったので余程マシでした。


また次機種は"FOMAプラスエリア"といって、今までエリアが不安だった山間部などの電波状況が広まる事になります。
901iシリーズではいつまで経ってもこのFOMAプラスエリアに対応する事はありません。
だからといって急激にエリアが広まる訳ではないですが、これからの山間部のエリア状況から言って901iシリーズと901iSシリーズには雲泥の差があると個人的には思っています。
山間部に特に行かない方にとっては何の関係もないですが、たまーに山道に言ってトラブルがあった時の安心感がまるで違います。
都心部で圏外になった場合は、少し歩けば圏内になったり公衆電話があったりしますが、山道ではそうもいきませんので。

800MHz帯使った「FOMAプラスエリア」は山間部中心
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/17 …

なので、私も901iSの方がお勧めです。
また、それでも901iが良いというのであっても、来月になれば新機種の発売の影響でかなりの確率で901iは値段が下がります。


一応、コストの重視以上にFOMAプラスエリア対応の901iSの方がお勧めですが、また、機種の動作のもっさり具合や、不具合などの情報が、発売してみないとわかりませんので、来月901iSシリーズが発売されて意見が変わる可能性が無い事もないですが。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/17 …
    • good
    • 0

no.2です。

訂正します。
 「メイン画面には操作を説明してくれるアシスタントのキャラクターが表示されるようです」と書きましたが、そんなキャラはでません。
 アイコンを選択すると、その機能の説明文が表示されるだけでした。
    • good
    • 0

 新規契約というのは、機種変よりも金額が安くなるから…、と言うことですね



2ヶ月繰り越し分の金額は継続されるないかも知れませんね。継続割引もなくな
りますよね。
 -本体について-
 P社には申し訳ないのですが、P901iはあまり評判が良くないようです。「P901i

で検索をかけてみるとよく分かると思います。
 iSの方は、おそらくiで不評だったあたりが改善されているのではないでしょ
うか。サブディスプレイの上にドット画面がついており、明らかに音楽再生機能
を重視しているようでもありますし。
 また、メイン画面には操作を説明してくれるアシスタントのキャラクターが表
示されるようです(聞いた話によると…)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!