プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前にも同じ質問をさせて頂きましたが(前の分は回答件数ゼロだったので削除しました)新たに分かった事があるので、その情報を付け加えて改めて質問させて頂きます。

10~15年程前に「月刊ベアーズクラブ」という松下進さんのベアーの絵が表紙の、少年(青年?)漫画雑誌に連載されていた作品で、タイトルと作者名を教えて頂きたいものがあります。

・兄妹の設定で恋愛ものです。
・兄妹の設定ではありますが、本当の兄妹だったかどうかは最後まで読んでないので分かりません。
・妹の方はロングヘアーでした。
・妹の方が兄を好きだった様に思います。
・Hめな内容でした。(ベアーズクラブ自体がHめな雑誌でした)

この漫画と同時期に、この「ベアーズクラブ」で
【時には薔薇の似合う少女のように/ビジネスジャンプ/YJC】や
【リフレイン/ビジネスジャンプ/YJC】の作者である
中島史雄さんの【魔法を信じるかい?/(検索してみたら出版社はスコラみたいです)】という漫画が連載していました。

心当たりのあるかた、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>中島史雄さんの【魔法を信じるかい?】という漫画が連載していました。

時期的に、吉本昌弘・作/金井たつお・画「危険な関係」〔1988年7月号(創刊2号)~終了時期不明、恐らく1989年〕が怪しそうですが、どうもコミックス化されていないので画像とかで確認出来ません・・・
    • 0
この回答へのお礼

危険な関係!
そうです、言われてみればそんなタイトルだった様な気がします!
そうですか~、コミック化してないんですね…。
どうりで古本屋とか行っても、見つからない訳ですよね。
ご意見有難うございました!

回答ではないのですが・・・。

当時ベアーズクラブを読んでいたものです。
たぶんNO1さんの回答で正解のような気がします・・うろ覚えですが。
(ginkakuさんの以前の質問も見ていたのですが、いまひとつ思いつかなかったです)
金井たつおさんは、ジャンプで‘ホールインワン’など書かれていた作家さんです。

ベアーズクラブ自体は集英社の発行で、増刊誌→月間誌→廃刊→ビジネスジャンプ創刊という流れだったような覚えがあります。
お話しのとおり、Hめな作家さんを数人起用していました。中島史雄さんも、もともとそちらの作家さんです。
それと‘魔法を信じるかい?’の集英社版を見てみたのですが、その‘危険な関係’の単行本の情報などは載っていませんでした。

最後にいちおう、単行本2巻の帯にかかれてあった掲載陣を載せておきます。
ドッグソルジャー・なつきクライシス・いきなりっCAN2・朝子ひたすらに・幕末闘球伝ライヤ・なんでもない・シュカ・GTロマン・桃丸だよ!・SETUNA-せつな-・アロゥンアゲイン・青春の門前払い・バディ

何分古いので半分くらいしか覚えてないですね^^;
多少なりとも参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、有難うございます!
ホールインワン等を検索してみたところ、金井たつおさんの絵で間違いないと思います。
タイトルもNO1さんのおっしゃっていた「危険な関係」で間違いないと思いますが、やはり単行本化されていない様ですね…(完結しているのかどうかも、怪しい所ですが)
単行本があるのなら買おうと思っていたので、残念です…。