アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooのメッセンジャーのユーザールームで音楽を流してる部屋がいくつかあります。
ファイルはMP3で保存して、いつでも取り出せるようにしてるらしいです。私もいくつかの曲を送ってもらって助かってます。中には3000曲もファイルを持ってる人もいて驚きです。

ところで、ボイスで曲を流す時どうやってるのか分かりません。曲を再生してマイクで拾うやり方ではないようです。直接やってると思うのですが、やり方が分かりません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

このようなツールを使います。


使い方も解説されていますから読んでください!!

http://intiki.s22.xrea.com/hanasu/

参考URL:http://intiki.s22.xrea.com/hanasu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。便利なツールですね。みんなこのツール使ってるのかなぁ?今のところsaxtukanさんが20点です。もうちょっと他の回答を聞いてみたいので、締め切りは後で・・・・

お礼日時:2005/05/30 11:25

音(録音)の入力(ソース)を、「マイク」以外のものにしていると思いますが。



「ステレオミキサー」にすれば、PCの音源をミックスすることになる。
「ライン入力」にすれば、外部の音源(CDやテープ類)になる。

あとは、「話す」ボタンをホールド(押しっぱなしに)すれば良いのですから。
「Yahoo! チャット 話すボタン」辺りで検索してみてください。

それと、流す音は「自分に権利のあるもの」なんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力ソースをマイク以外にする具体的な方法がよく分かりません。コントロールパネルに行ってきましたが、それらしき物はなかったです。
流したい曲は、レンタルビデオ店の音楽CDです。これは違法ですか?みなさん平然とやってませが???
回答ありがとう。

お礼日時:2005/05/30 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!