プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路のいたるところに立っているカーブミラーのことなのですが、あれは一ついくらくらいで立てているか知っている方いますか?
15000円って聞いたことがあるのですが本当にそんな値段で立てれるのでしょか?
あとどんな基準で立てる場所を決めてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミラーを建てるだけでしようか?


ミラーの購入費まで含めますと、とてもムリです。
ミラーは、業者購入の場合と、支給の場合があります。

ミラーにも安い樹脂にアルミを蒸着させたものから、ガラス鏡のもの、アルミ製などが有りますし、表面に特殊加工して、汚れにくくしたものもあります。

設置方法にしましても、重機が使えるか使えないかで変わってきます。
路面状況、舗装の有無などでも変わります。
さらに、どんな基礎が必要か、ポールのいらない場合も有り、その場合は安くなります。

ただ、実際の発注の場合、現場を確認せずに、官製談合で、状況にかかわらず、1基いくらで、発注する場合が多いです。
この場合、簡単に施工できる場所に当ればラッキーですが、場所によっては、大赤字となります。

15000円は、重機が使える場所での施工費程度です。
    • good
    • 0

カーブミラー売っている業者の価格表がありましたので、載せておきます。


工事費込みで15000円なんてとても無理ですな。
これは「アクリル製」なんでもっと高い種類もありますよ。

http://www.bousaiya.co.jp/products/07-06.htm
    • good
    • 1

富谷町議会決算審査特別委員会会議録によると、とてもそんな値段では無理のようです。



参考URL:http://www.town.tomiya.miyagi.jp/html/chougikai/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!