アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿からできれば1時間くらい以内でホタルがたくさん飛んでいるところありませんか?
椿山荘もいることはいるんですが養殖でないので数が少ない。
子供にみせてあげたいのでたくさん飛んでいるところ探しています。
本当は自然な状態がいいんだけれどたくさんいないと子供にはおもしろくないです。
1泊でいけるところでもいいんです。

A 回答 (9件)

こんばんは、地元のお話が出ていたのでお邪魔します。


月夜野は、東京駅から新幹線で1時間強です。
車だと、月夜野インターから近いと思います。
6月の中旬に「ホタル祭り」があるみたいです。
とても賑やかです。
(ヒーローがいつも来るので、当日、駐車をするのは大変です。)
鑑賞する場所は、会場(矢瀬親水公園)からは遠いです。
「上毛高原」の駅の裏手に観賞用のコースがあります。
そちらはとても暗いので、懐中電灯があると安心かもしれないですね。
片品川や薄根川、利根川の上流でもみれると思います。
沼田あたりでも沢山のホタルが生息しています。
近くには日帰り温泉もありますし、
谷川岳の一の倉沢まで行けば、残雪も見られます。
川の水がとても冷たくて気持ちよいです。
キャンプ場もあったと思います。
温泉宿でも、素泊まりにすると安いと思います。
近くの温泉は、猿ヶ京温泉や谷川温泉や水上温泉ですが、
他にも沢山あります。
老神温泉だと片品川の上流にあるので、
宿泊しながらホタル鑑賞が出来るかもしれないですね。

参考URL:http://www.hashii.com/trip/2003/030621_03.html,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車もっていないので新幹線で1時間は魅力です

お礼日時:2005/06/03 16:18

ちょっと詳しい説明を書かなかったので付け足しですが、


懐中電灯は護身用として使用のお願いをします。
(田舎なので街灯が少ないです。)
ホタルを鑑賞する場合には、
懐中電灯の使用はしないようにお願いします。
ホタルが光らなくなります。
    • good
    • 0

No6です。



どっちもたくさんいましたが時期により大分違うようです。
交通の便は出発地にもよりますが関越にすぐ乗れるなら月夜野も便利かも。(距離は房総の方がずっと近いです)
    • good
    • 0

> merionさんはどちらかに行かれたことありますか?



merlionですが・・・。
両方とも行ってます。
だから紹介しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
ホタルの数はどうでした?
いっぱい?ちらほら?
希望は人がすくなくてホタルがいっぱいなところで交通の便がいいところ。
ぜいたくなんですが・・・

補足日時:2005/06/01 13:52
    • good
    • 0

自分に都合の良い回答にのみお礼を書くのは、マナー違反だよ~


おれのコメントもそうだけどね。
    • good
    • 0

東京ウォーカーにある「東京ホタル鑑賞ガイド」がありますので参考にしてください。



参考URL:http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすいです。
さがしてみます。

お礼日時:2005/05/31 09:45

今年は予約の関係で無理かもしれませんが、


高尾で食事をしながらほたる鑑賞ができます。
(かなり人気らしいです)

うかい鳥山
toppage
http://www.ukai.co.jp/toriyama/
はたる狩り・鑑賞
http://www.ukai.co.jp/toriyama/season/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても高いですねえ。

お礼日時:2005/06/01 13:51

群馬県月夜野町


http://www.smartgarden.co.jp/cityinfo/gunma/tuki …

房総半島(ロマンの森)
http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/event06.h …

参考URL:http://www.smartgarden.co.jp/cityinfo/gunma/tukiyono/tukiyono.html,http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/event06.h …

この回答への補足

merionさんはどちらかに行かれたことありますか?

補足日時:2005/05/30 15:10
    • good
    • 0

7月になれば、新宿区の落合で見せてくれるところが


ありますよ。テレビでもよく取材されています。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!