アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新横浜から山下公園あたりまで、タクシーで行くとしたら、時間と、料金はどれくらいかかりますか? 6月5日の日曜日に行こうと思っています。

ちなみに、電車だと、どういうルートが早いですか?教えてください。

A 回答 (5件)

 新横浜駅から山下公園付近まで、タクシーでは、普通の大きさ(中型)の料金でおよそ4500円前後と思います。


 特別に渋滞する区間もなく、まず都会独特のいつもの程度の混みようだと思いますし、時間にして30分前後と思いますが。。。。

 電車ですと、新横浜からは4通りが考えられます。いずれのルートでも余裕を見込めば30分から40分ぐらいでしょうか。

 まずはじめは、新横浜からJRの横浜線に乗り換え、終点の東神奈川で京浜東北線に乗換えて、横浜駅を過ぎ、桜木町駅の次の関内駅で下車。ここから山下公園まではまだかなり距離がありますが、タクシーなら5分ぐらい。(新横浜から京浜東北線の桜木町まで直通の電車もあります)。

 次ぎは、新横浜から地下鉄を利用し、横浜駅を過ぎてから、これも関内駅で下車。あとは同じで、ちょっと距離があるのでやはりタクシーが欲しいところ。もちろん新幹線(JR)とは別料金になりますが、乗換えなしの直通という意味ではこれが便利でしょうか。

 あとは、上の2つの方法で横浜駅まで行って地下鉄みなとみらい線に乗り換え、終点の元町・中華街駅で下車。この方法で移動されるのが下車後、最も山下公園に近く、徒歩で5分~10分以内ですが、横浜駅での乗り換えにやや面倒さがあります。

 最後に、新横浜からJRの横浜線に乗り換え、菊名駅で下車し、東急東横線に乗換え。この電車はそのまま地下鉄みなとみらい線に乗り入れますから、こちらも終点の元町・中華街駅で下車。あとは同じ。これが一番分かりやすいでしょうか。

 また、この2つの場合、地下鉄みなとみらい線の電車では後ろの方に乗って下さい。前の方に乗ると元町には近いものの、山下公園や中華街には遠くなります。
    • good
    • 1

4420円とでました。


時間はタクシー10分1000円位として30~40分位でしょうか。
横浜市港北区新横浜
横浜市中区山下町
と入れて下さい。

参考URL:http://www.taxisite.com/far/adrtoadrret.aspx?pre …
    • good
    • 0

タクシーは良く判りませんが、鉄道の場合は


新横浜~JR横浜線~菊名~東急東横線/みなと未来線直通~元町・中華街
新横浜~JR横浜線~東神奈川~京浜東北線~石川町(たまに新横浜から直通も有る)
新横浜~市営地下鉄~関内
こんなルートが考えられます。
料金や下車後の行き先・乗り継ぎ/乗り換えの有無などでどれを使うのか、判断が分かれるかもしれません。
    • good
    • 0

道がすいていれば30分。

3000円くらいでしょうか。
でも電車のほうが時間が読めますよ。

新横浜~横浜線~菊名~東横線・みなとみらい線直通~元町中華街です。そこから徒歩5分くらいで公園です。

JRだと、新横浜~横浜線(磯子・大船行きならそのまま。東神奈川行きならそこで京浜東北線の磯子・大船行きに乗り換え)~関内or石川町。
そこからタクシーの乗ってもすぐ。歩くと20分くらいです。

ただ、公園は横に長いので、どのあたりに行きたいか? によりますね。
    • good
    • 1

料金はわからないけども、車でしたら1時間程度ではないかと。


電車では元町・中華街駅(みなとみらい線)が一番近いです。(JRだったら石川町駅)
新横浜 - 横浜 - 元町・中華街

たぶん料金的にも時間的にも電車のほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車って結構かかるんですね。もうちょっと近いのかと思ってました。やっぱり電車にしようかなぁ・・・ ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!