アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスの原因の仕事をあと2ヶ月の辛抱で退職が決まっています。
なのですがあと2ヶ月すでに耐えれないと弱音が出る状況で、せっかく「仕事に不満があるわけではなく事情で辞めなければいけない。」という円満退職にもっていけたのに、残りの2ヶ月中に今まで演技してきた「楽しそうに働く自分」が崩れてしまいそうで、なんとか薬を頼ってでもとことん円満に退職したいと贅沢かもしれませんが考えています。

そこで3日前からコンビニで購入したDHCの健康食品セントジョーンズワートを飲んでいます。
今調べて効果には時間がかかる事を知り、私もまだ全く効果はありません。

ネットには効き目まで1ヶ月と書いてありましたが、もしそれ以上に短い期間で利く薬があるのなら教えて頂けないでしょうか。
私は皮膚が強くはないので同じ1ヶ月かかる物でも他にあるなら知りたいです。
あと、セントジョーンズワートは色々あるようですがコンビニでのものより薬局で売られている物の方が効果は強いんでしょうか?

薬に頼る時点で甘いですが、どうしてもあと2ヶ月耐えたいです。
あと2ヶ月なので医者に行く気も引けるしなにより勇気もお金もないです。
よく利くという市販の薬代より安くて効果的ならば話は別なのですが・・・。
なんでもいいのでご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人の経験ですけど、私はセントジョーンズワート試してたことあります。

でも病院にいって薬をいただいてこっちのほうが随分利くと感じています。

確かに軽いうちはセントジョーンズワートで大丈夫でしたが、症状によって薬を変えることや、医師のアドバイスから得られる情報は、個人でサプリをとるのとは比較にならないくらい役に立ちます。(良い先生にめぐり合うことが大切でしょうが)

また公費負担の手続きをすると、一度の通院と薬で数百円程度だと思います。(初診はもう少しかな) 手続きには2年に一度2000円くらいかかったと思いますが、後の出費がかなり安いので結局通院を続けやすいです。病院に相談すると手続きをしてくれると思います。

即効性のある薬もありますよ。そういうことも医師に相談されるといいと思います。

薬に頼る時点で甘いなんて事はありません。状況によりますし、一生続けるわけではないでしょうから。プライバシーは守られるので会社や人に通院が知られるなんて事はありませんヨ。
    • 0

こんにちは。

セントジョーンズワートは薬ではありませんよ。
もっとよく効く薬をお探しでしたら、精神科を受診されることをお薦めします。

勇気がない、とのことですが、体調が悪ければ病院に行くのはごく当たり前のことです。
最近の精神科は明るい雰囲気のところが多いですよ。
偏見をお持ちでなかったら、一度いってごらんになってはいかがでしょうか。

薬には即効性のあるものとないものがありますので、医師と相談なさってください。
できればカウンセリングも受けられるところがいいですね。

お金もない、ということですが、薬屋さんで売っている薬はそんなに安くありませんよ。
病院で処方してもらう方が、合う薬が見つかりやすく、安価だと思います。

あと2ヶ月にこだわっていらっしゃるようですが、それはなぜですか?
2ヶ月後でないと円満退社は出来ないのでしょうか。
私事ですが、過去に心身のバランスを崩し、診断書を書いてもらって人事担当者に渡したところ、その日のうちにやめることが出来ました。
体調が悪いということで、周りの人が心配してくれました。
引継ぎの期間が必要でしたら、その間だけ我慢して、早く辞められた方が楽になると思います。

薬に頼るのが甘いこととは思いません。
頭痛がひどいときは頭痛薬を飲みますが、これを「薬に頼って甘えている」と思われますか?

一日も早く、いい薬が見つかることを願っています。
    • 0

なぜ円満退社にこだわらなければいけないのでしょう?

私なら理由はなんであれ、辞めるならさっさと辞めますが。だってもう無関係でしょ?何故わざわざ楽しそうな自分を演出しなければならないのか・・・・・なんて面倒な・・・・・いったいどういう事情が?

以前精神的にも体力的にもとっても嫌な遠方の出張がありました。
私は乗り物に弱いので、○○止めを飲んで行った所、ストレスが非常に和らぐという事が判りました。
ただし、眠気や判断力の低下はあります。勿論車などの運転はできませんよ。
「楽しそうに働く自分」は演出できないかな。
だからやめたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

何故円満退社に拘るか・・・自己満足ですかね・・・。
辞めた後でさえ嫌われたくないという甘えもあるでしょうが、やっぱり辞めた後は関係ないといっても人に迷惑かけたくないでのは本当です。
人間関係の所為で辞めるわけではないので。
それに後味の悪い辞め方をしては自分の将来にもひきずると思いませんか?
嫌になったから投げ出すなんて事できません。手順だけはキチンと踏もうと思います。それに接客業なので笑顔命です。

話それてしまって申し訳ございません。
酔い止めですか・・・。毎日仕事前に酔い止めを飲むのも奇妙ですよね;
少しでも鬱気分を向上させる効果があるのなら喜んで飲みますが・・・。
参考にしてみます。ありがとうございました!