SSAAB というグループはどのようなミュージシャンで構成されており、このアニメだけに結成されたプロジェクトのようなグループだったのでしょうか?
 DVDを見ていて、本当に良い曲だなあと感激していますが、いまだにBGMの完全CD化はされていません。 とても残念です。 オープニングやエンディングは ゴダイゴのタケカワユキヒデさんが作曲ですが、BGMの作曲などにも関わられたのでしょうか?
 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SSAABの詳細については不明ですが、


現在販売されている「ニルスのふしぎな旅」の音楽集(「スプーンおばさん」との2枚組。参考URL参照)に添付のデータによると、
・主題歌および挿入歌は、タケカワユキヒデさんの作曲、
・その他のBGM(歌詞のついていないもの)は、チト河内さんの作曲
であるようです。

なお、参考URLのレビューには、「タケカワユキヒデが作曲を全面的に担当し」という記述があるのですが、それは、正しくないのではないかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ