プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですがFC2でブログをやっています。
BlogPeopleに登録したのでリンクリストを左カラム内に入れたいのですがやり方がわかりません。
テンプレートの種類で変わるとは思うのですが、もしわかるようでしたら下記の2つについて教えて頂けたらと思います。

1,javascriput用のコードを使うのか、リンク設置用のコードを使うのか。
2,(基本的なところで)テンプレートのどの位置に貼り付ければよいか。

FC2、BlogPeopleのヘルプや、そのほかでも調べたのですがわかりませんでした。
わからないことなどは聞いて頂ければ答えますので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 2,(基本的なところで)テンプレートのどの位置に貼り付ければよいか。



確かにテンプレートがわからないと正しい位置は回答できませんが…。
敢えて答えるなら、Recent Comments(<%rcomment_link>のあるところ)、Recent Trackbacks(<%rtrackback_link>のあるところ)、Links(<%link_url>のあるところ)の前後が良いのではないでしょうか?

# Linksの代わりが最適かも知れません。

> 1,javascriput用のコードを使うのか、リンク設置用のコードを使うのか。

両方使ってはどうでしょうか?

<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/(あなたのID).js"></script>
<noscript><a href="http://www.blogpeople.net/reuc.html?k=(あなたのID)" target="_blank">BlogPeople</a></noscript>

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
とりあえずLinksの下へ入れたところ表示されました。
前にも違うところへ入れたのですが表示すらされず、困っていました。
ところが表示はされたのですが、今度は文字が大きくなってしまっています。
これを修正するにはどうしたらよいでしょうか?

># Linksの代わりが最適かも知れません。
これはもともとあるLinksの所を削除してリンクリストを入れるということなのでしょうか?

質問だらけですいません。もしわかるようでしたら教えて頂けるとありがたいです。
それと参考に、テンプレートですが 「yaguruma_1」(これは載せても大丈夫かしら?)を使っています。

補足日時:2005/05/31 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!