アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと同じくやってもやってもきりがありません。
面倒になり質問させていただきました。
なにかずーーーっと直っているようにするにはどうすればいいのでしょうか?
特別なソフトを入れるにもダイヤルアップなので1,2時間が限界です

どうでしょうか???

A 回答 (6件)

ブラウザがIEであれば、「XPの救急箱」というのを使えば、IEの再インストールが可能になるので、試したらどうでしょうか。

その場合、セキュリティーパッチが無効になっちゃうと思うので、再度、適用してください。
    • 0

一つ補足しておくと、3の画面外に出た状態でタスクバーが固定されていることも考えられるので、

タスクバーとスタートメニューのプロパティからタスクバーを固定するのチェックをはずしてから行うと良いかもしれません。
    • 0

考えられるのはこんなところでしょうか。

まだあるかもしれませんが、とりあえず試してください。

1.エクスプローラが落ちた。

この場合マイコンピュータなども使えません。
Alt+Ctrl+Deleteでタスクマネージャを開いて、
プロセスでExplorer.exeがあれば終了させ、
新しいタスクでWindowsフォルダからExplorer.exeを再起動すればタスクバーも出現します。

2.自動でタスクバー隠す設定。

この場合はマウスカーソルを画面下に持って行くと出現します。
コントロールパネルからタスクバーとスタートメニューのプロパティを開いて、タスクバーを自動的に隠すのチェックをはずすと隠れなくなる。

3.画面外に出てしまった。

マウスカーソルを画面下に持って行き、左クリックしながら上に引っ張る。
その後タスクバー上で右クリックしてタスクバーを固定すれば動かない。
    • 0

タスクバーの事だったんですね。

「ツールバー」と言うのは通常ウインドウ内にあるやつを指します。

どういう状態になっちゃうのかを具体的に書くと、
アドバイスを得られやすいと思いますよ。
    • 0

すいません。

まだ分からないところがあるのですが。
具体的な症状は?
これだけでは何が戻ってしまうのかわかりません。
出来るだけ詳細にお願いします。

また、「スタート」などのあるところは「タスクバー」といいます。

この回答への補足

これまた失礼moTom、、、

1→いままで普通に存在していましたがある日突然消えた(4週間前位前に)
2→存在していた日にちに「システムの復元」を実行し復活。数日後また消える(その度に「システムの復元」を実行し復活しかしまた消える)

のような感じです。 また何か疑問があるならまたおねがいします!!

• 0

質問の意味がわかりません。

ツールバーボタンとはなんですか?
どこのツールバーのことでしょう?

この回答への補足

すみません! 急いでいたので意味がわからなくなってしまいました
ツールバーボタンは「スタート」があるバーです。
たとえばワードを起動したら「ワード」みたいのがでるボタンですNo.1の方もブラウザのツールバーボタンと間違えてしまったのかな・・・

どうもすみません

• 0