アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県つくば市に引っ越して来ました。車で通勤したいのですが、教習所を出てから2年間車に触っていません。つくば市から通える範囲でペーパードライバーの講習をしてくれる未公認、公認は問わず教習所を知りませんか?とりあえず、早く運転できるようになりたいのでその他の方法でも構いません。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

5年ほど前に、「学園中央自動車学校」というところで、ペーパードライバーの講習をうけました。

つくばセンターからがんばれば歩ける距離だったように思います(20分くらい?)。つくば市中心部なら、バスも出ていると思います。
確か、実技の教習を自分の受けたいだけ、チケットを買って、教習を受けました。講習代は、1回4000円とか、5000円くらいだったと思います。

ネットで見つけた住所です。
 学園中央自動車学校
   茨城県つくば市苅間2006
    • good
    • 1

こんばんわ。



つくば市には自動車学校が2つあります。

筑波学園自動車学校http://www.tsukubagakuen.co.jp/index.html
上筑波自動車学校
http://www.untenmenkyo.co.jp/tsugaku/T4039.htm
です。
どちらも1号過程(大型・普通自動車の運転経験が少ない人のための教育)が受けられるようです。

つくば市でも学園付近にお住まいなら、筑波学園自動車学校のほうが近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!