プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の朝一番にショップにパソコン本体を持って行く事になりました。パソコン本体とはケーブルなどは一切外した状態でいいのですよね?電源コンセントのケーブルも不要なのですか?

ショップに確認を取ろうとしたら閉店してしまったので。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 お急ぎのようですので、付属品一式をつけた状態でお店に持って行きましょう。


その方が解決が早いです。電源ケーブルを含めた付属品が抜けた時点で、万一
現地で正常動作されたときに、とんちんかんな結果を生んで余計に問題をこじらす
だけです。精密機器といえど車の振動で埃が落ちて正常に動くようになったなんても
ありえます。

 さすがにモニターケーブルとかをつなげたままでは持って行けないでしょうから、
それらは一旦はずして現地でつなぎ直して検証するという方法を採りましょう。
あと、ケーブルをつなげたままパソコン本体やモニターを運ぶとつながっている
ケーブルを踏んで転倒事故もよくある話ですので気をつけて運んでください。
朝だけに「ぼ~っ♪」しているでしょうから。

 次回質問のために私からもお伝えしますがせめて、パソコンの型番不明、
故障の内容不明、なのに速攻回答を望まれるのは典型的な「NG質問」です。
回答者は「その道に詳しいけど質問者のことは何もわからない」ということを
念頭に置いてください。
    • good
    • 0

ほんと、何しに持っていくのでしょうかねえ。


動作確認だけなら本体だけでも良いでしょうけど
OSの再インストールとなると付属メディアや取扱説明書全部を
持っていかないといけないし。
    • good
    • 1

トラブルによりますね。



起動しないというときにキーボードが故障してどこかのキーが押しっぱなしの状態とかキーボードエラーになっている場合もあります。もちろん電源ケーブルがダメな場合もありますね。
全く電源が入らないのでしたら電源ケーブルも持っていったほうが良いでしょう。電源は入るが起動しない場合はキーボードも持っていったほうがいいかと思います。
(別の正常なマシンでキーボードの動作確認が取れているようでしたら不要だと思います。)

あと、マウスはいらないと思います。
    • good
    • 0

>電源コンセントのケーブルも不要なのですか?


不要です。そんな物PCショップにはいくらでもあります。

でも多分修理だと思いますので、OSのCDとドライバ及びユーティリティCDを持て行った方がベターです。
    • good
    • 0

何が原因で、本体を持っていくのかが解りませんが、原因がはっきりしている以外は持っていった方がいいと思いますよ。



ケーブルなら、いらないならもって帰っても、それほどじゃまにはならないと思います。
    • good
    • 0

なんの目的で持っていくのでしょう?



ただ単に修理に出すだけで、本体に原因が在る事が確定しているのなら不要だと思いますが、動作確認等をショップでして貰うのなら、最低限の付属品は持っていった方が良いかもしれません。
とりあえず、明日持ち込む前にショップにご確認下さい。
    • good
    • 0

電源コンセントは持っていったほうがベターでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!