プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ニチイ学館からの業務委託(派遣?)で、某総合病院に勤務しています。時給は3ヶ月の研修中は850円、その後は900円になります。4月からの勤務でまだ1ヶ月半くらいですが、すでに辞めたいです。仕事自体は嫌ではないのですが(でもかなりキツイです。)、ニチイのシステムというか体質が嫌なのです。差し引かれている健康保険や厚生年金も以前の会社よりも給料は少し安いくらいなのに、何故か高いですし。常勤(週5日)でやっていても昇給も無いに等しいそうです。(4年パートでやって11円昇給しただけという方もいました。)ボーナスは当然ですがありません。辞めていく人も多いです。他のサイトでも結構ぼろくそに言われているニチイですが、ニチイで働いていた経験のある方、また話を知っている方、ニチイでこのまま働いていても良いでしょうか?医療関係にこだわらずに、別の仕事を探した方が良いでしょうか?頭の中がドツボにはまってしまっている私にアドバイスを下さい。おねがいします。

A 回答 (1件)

実は私もニチイの紹介でパートをしていました。

パートとしての時給は決して悪くはないと思うのですが・・・。
仕事を紹介してくれる率も高いですし・・・。でも社員となると話は別のようで、内心では皆さん辞めたいと思っていたようです。お給料が下がっても今よりはいいといって他へ行く先輩もいました。辞めて行く人ほんとに多いですよね!ひしひしと感じたのは、ああ、数字主義の会社なんだなあ、ということでした。
こんなご時世ですから決断は早まらないほうがいいと思うのですが、そこまで不信感を抱いた会社でずっと働いて行くのは精神衛生上良くない気がします。働きながら次を探してうまく行きそうだったら乗り換えるのもも悪くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんです。仕事自体は嫌いではないのですが、本当にマネージャーやリーダーの成績のために働いているようで・・・。時給も900円ならば悪い方ではないんですが・・・。仕事欲しさに安易に紹介に飛びついた私も悪いのかもしれませんが、前説明とのギャップがちょっと大きくて。何とか転職先を見つけたいと思います!