アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、聖闘士星矢のハーデス編を貸りて観ました。昔から聖闘士星矢は大好きで、ハーデス編は映像も美しく、ストーリーも感動的で大満足でした。(全話ないのは残念でしたが)

それに調子づいて天界編も観たのですが、感想は「何じゃ、これ?」 星矢とアテナの恋愛ばっかり強調して・・これは私の好きな聖闘士星矢じゃない!
しかも、私の大好きな氷河の扱いがひどい(ちなみに紫龍の扱いも)そいでもって魔鈴さん、星矢のお姉さんじゃないやん! すごくがっかりです。

一方的な私の感想ですが皆さんはどう思われたか教えて下さい。 映像的には非常に美しく、それは良かったと思いますが・・。

A 回答 (5件)

序奏ということなので、続きがあるのならば続きを見たいですね。

黄金聖闘士のキャストが違うような気がするのですが・・・気のせいではないですよね。
できれば極力、昔のままでやってほしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハーデス編は黄金聖闘士のキャストは確かに昔と違ってましたね。
私は、そこまで違和感は感じませんでしたが(春麗の声は納得いきませんでしたが)友達は随分、嫌がっていました。
ハーデス編も天界編も続きは出ないんでしょうね。
もし、天界編出るなら、今迄の聖闘士星矢らしい物にして欲しいです。

星華姉さんは登場していたと思います(ハーデス編)

逆に彼女の登場が魔鈴さん姉説が完全に否定された
瞬間だった
だいたい魔鈴さん=星華姉さんだったら大変なこと
になってたよ  星矢が聖域行った次の日にギリシャ入りして白銀聖闘士なるのか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、つじつまが合わない所も多かったですけどね・・。

こんにちは。

往年の聖闘士星矢ファンです。
私は「天界編」を昨年の劇場公開時に2回見に行きました。その当時から,ファンの間では賛否両論が激しく渦巻いていました。
氷河と紫龍は確かに出番も少なくて,「これだけ?」って感じでしたが,私の好きなキャラもひどい扱いでしたよ。黄金聖闘士のムウ様ですから。
ただ,限られた時間の中で「天界編」という新たなストーリーが何を描こうとしているのかを見ている人にあらかた伝えるために,いろんなシーンを端折ってしまうのは仕方ないかなと思いました。
なんせ「天界編 -序奏-」ですから,いつもの星矢のように,敵が現われて,一度はやられるけど,立ち上がって,奇跡を起こす,という一連の流れをすべてやってしまうことは出来なかったのだろうし,一回の映画で終わってしまうような単発の作品ではなくて,もっとスケールの大きな話を考えているのではないかと感じました。
私としては,確かに不満な点もあったけれど,とにかく続きを作って欲しいという気持ちが強いです。最後まで見ると,また違う感想を持つかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黄金聖闘士の扱いもひどかったですね。シオンと童虎しか台詞ないし。私は黄金聖闘士も好きなので残念でした。
確かに続きがないと分かりませんよね。星矢とアテナの恋愛を言いたかったのか?そんじゃ、今までの闘いって何?って感じです。
二人の恋愛は闘いのない平和な世になってから聖闘士とアテナとしてではなく普通の少年少女に戻ってから始めてもらいたいです。
ちなみにハーデス編も全話作って欲しいですね。

私も聖闘士星矢は好きですが、原作は読まれましたか?

私はテレビ版もOVAも見ていませんので、ストーリーはわかりません。
 ただ、原作でも
   魔鈴さんは、お姉さんではない
のです。
 ですから、原作の設定を忠実に守ったのでしょうね。
 一度原作を読んでみてください。
 漫画喫茶に豪華版があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原作はハーデス編の途中までしか読んでいなかったので知りませんでした。
それでは、星華姉さんはどこ行っちゃったのでしょう? 魔鈴さんがお姉さんの方がキレイにまとまる気がするんですけどねぇ・・。

>感想は「何じゃ、これ?」

まぁ、たしかにそうかもしれないですが、私は一風変わった星矢ということで納得してます。記憶をなくしちゃうラストとかは好きです。

>私の大好きな氷河の扱いがひどい
オーディオコメンタリー見ると仕方ないかな?と思えちゃうのは甘いですかねぇ・・・

>魔鈴さん、星矢のお姉さんじゃないやん!
一応、原作でもそういう話になってたので仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はアテナはやっぱり全聖闘士のマドンナ的存在であって欲しいと思います。
天界編では星矢は地上の平和よりアテナへの愛情を重視しているように思えました。愛情ではなく忠誠心だと許せるのでしょうが・・。
原作はハーデス編の途中までしか読んでいなかったので知りませんでした。あれだけ、姉かと引っ張っといて・・。