プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京湾アクアラインから横浜の山手、「港の見える丘」付近までのルートをお教え願いたいのですが。

というのは、map fan webなどの地図で見るかぎり、湾岸から横浜ベイブリッジを渡り、狩場線に入って新山下、石川町付近を通っても、そのまま狩場方面には行けても、横浜駅やみなとみらい、首都高横羽線方面には曲がれず、また、山手に近い出口もなさそうですし、一方、阪東橋でもこちらからの進路では、これまた出口がなさそうに見えますので。

というわけで、千葉県に住む友人からルートを聞かれて困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベイブリッジから、新山下を通って石川町JCTで、横浜駅やみなとみらい、首都高横羽線方面に行けます。

港のみえる公園でしたら、湾岸線からなら新山下出口が一番近いでしょう。

そして、山下公園地下駐車場やマリンタワー近辺の駐車場から歩いてもそんなに遠くはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして有難うございました。横浜駅やみなとみらい、首都高横羽線方面に入れるのですね。しかも、新山下で降りられるなら、とても分かりやすく説明もしやすいです。おかげさまで助かりました。

これでも一応地元の住人なんですが、あまり千葉方面までの間を走ったことがなかったもので。。。

補足いたします。

ベイブリッチを渡りながら、左側の車線を走ってると、分岐するので一番左の車線を走りますが、新山下の出口は合流してすぐ右側です。

みなとのみえる丘公園は眺めがとてもすばらしいです。Pは坂をあがりきった、交番のある交差点の手前右もしくは、信号の先右側にあります。

土曜、日曜は満車の場合もありますが、夜であればPは入れます。

今は薔薇園が満開で見ごろです~。

又公園は今年から綺麗に遊歩道ができたので、山下公園のPにとめて歩く方も多いです。(急な上り坂徒歩10分から15分)

新山下から公園のPまでは渋滞がなければ、10分程です。
    • 0
この回答へのお礼

またまたいい情報を頂戴して嬉しいです。友人は山手の教会で行われる結婚式に参列するとか、ついでにバラが綺麗だと聞いたからぜひ見て.....と伝えます。有難うございました。

それにしてもあんなところに駐車場があるとは知りませんでした。あまり近いとなんにも知らなくて。。。

新山下出口にて高速を降りてしばらく高速の高架下を走ります。

高架とともに大きく左カーブをすると谷戸橋の交差点です。左折するとそこは元町。元町プラザの前をすぐに左折。土日は人が多いので気をつけて。

40mくらい走るとフランス山公園。ここを右折です。急な坂道を登りきったらそこが港の見える丘公園です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして有難うございました。新山下で出られるとのこと、また新山下の出口からのご説明、とても分かりやすく、そのまま説明に使わせていただきます。おかげさまで助かりました。
 「土日は人が多いので気をつけて」と友人にはしっかり注意しておきます。

これでも一応地元の住人なんですが、あまり湾岸ルートを走ったことがなかったもので。。。

こんばんは

順番に行きましょうね

海ほたる→(川崎浮島JCT)→首都高速湾岸線
→本牧JCT→(出口新山下)→一般道

こうなります
ベイブリッジ方面から本牧JCTを山下方面に行きますと
すぐ左側に”新山下出口”があります
そこを降りると一般道です
(本牧JCT当たりから山下方面に行く時は左側を走って下さいね)

そのまま道沿いに山下方面に行きますと
元町の交差点があります
その交差点を山に向かって上げって行けば
頂上の交差点が”港の見える丘公園”です
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして有難うございました。とても分かりやすくご説明いただきまして、友人にも説明しやすいです。おかげさまで助かりました。

いつも目の前に狩場線の高架橋を見上げているのですが、あまりその上を走ったことがなかったもので。。。