アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のウェブサイトを閲覧中によく、SOHOという単語が目に付くのですがどういった語の略でしょうか。 日本に住在していない為か、私以外の誰もが知っていて私だけが知らない様な気がします。

A 回答 (7件)

Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)、略してSOHO(ソーホー)とは、「パソコンなどの情報通信機器を利用して、小さなオフィスや自宅などでビジネスを行っている事業者」といった意味で使われる場合が多いですね。



いわゆる個人事業、フリーでお仕事をされている方ですね。

SOHOの方向けのサイトなんかもありますね。

参考URL:http://seo.sanesu.org/
    • good
    • 0

在宅で働く事が出来るSOHOとは解り易く書けば内職です。

月の収入はその人それぞれで違います。3万円~10万円のバイト程度の人もいたり、20万~50万の本格的な方、50万以上儲けている人も中にはいます。
インターネットを使ったSOHOには色々と種類があります。ライターなり、ホームページ制作なり、出張設定なり・・と色々と業種も様々です。得意ジャンルもその人その人によって異なります。私は絵が下手ですからグラフィックを作成する事とかはむいていません

参考URL:http://norelec12.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

"SO"は、


いわゆるベンチャー企業などのような小規模な事務所(会社)を、
"HO"は、
いわゆるサテライトオフィスが自宅までのびてきた、
あるいは、自宅でやってるベンチャービジネスを、
それぞれ示していると考えるとわかりやすいでしょうか。
    • good
    • 0

みなさん言うようにSmall Office Home Officeの略ですが、特にPC関係では数台のPCでLANを組んだ家庭ネットワークや、小さな会社・事務所などの職場ネットワークを指します。

ビル一個分のイントラネットとかじゃなくて、小さなLANを用いて仕事などをする環境を意味する事が多いですね。外部とのネットワーキングも行っているので、仕事場が点在する事ができるんですね。
    • good
    • 0

SOHOは「スモールオフィス」「ホームオフィス」の頭文字による単語です


仕事のあり方を従来の概念から脱皮して、サテライト、自宅、オフィスクラブ
などの色々なところで効率よく処理する形態を言います。(参考に東京駅の
一階北側のDESK@というブースレンタルオフィスも有ります)
    • good
    • 0

「SOHO=Small Office Home Office」の略です。


要は……簡単に言うと小さな事務所や自宅を仕事場にして仕事をすることですね。特にアメリカに多いらしいです。
    • good
    • 0

"Small Office Home Office"の略で和製英語です。

自宅やら小規模の仕事場で仕事することですね。パソコンやインターネットの普及により、会社でやってた仕事が家出できるようになったりとかで、急にSOHOという言葉も一般化してきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!