プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界4大タイトルとしてこの二つのほかにWBAとWBCがありますが、質問の団体について、日本ボクシングコミッションが加盟することは無いのでしょうか?確かにこの2つの団体が出来た80年代は、チャンピオンの乱立や、世界戦が多くなるということでのチャンピオンの地位の低下や乱立が心配されていました。特にIBFの世界戦は日本でも行われ、20年位前には新垣選手が2階級制覇したこともありますが、当時と比べてもIBFやWBOのチャンピオンの中にはWBA、WBCのチャンピオンに比べても知名度の高い選手が多くいます。でも日本人が挑戦することはありません。何故ゆえにJBCはかたくなにこれらの団体に加盟しないのでしょうか?ランキングを見ても日本人が何人かいます。世界戦の価値が下がるというのは時代の流れに会っていないと思いますし、IBFの創世記に韓国人ボクサーがチャンピオンに代わる代わるになっていたことへのトラウマになっているのでしょうか?ボクシングは好きですが、日本人がIBF、WBOのタイトルに挑戦しないことに不満があります。皆さんはどう思っているのか意見を聞かせてください。これはアンケートではありません。

A 回答 (1件)

私が以前回答した質問ですが参考になれば幸いです。

二団体との関係は腐れ縁と言った所でしょうか。

日本人のスーパーチャンプが現れたら向こうで統一戦も夢ではないですが、タイトル自体はJBC非公認になるでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1234923
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!