プロが教えるわが家の防犯対策術!

立地条件(会社から徒歩1分)や間取り、家賃(2階で45200円)など考慮し、マンスリーレオパレスに引越しをと考えている者です。
けれどもこちらで、悪評のあまりの高さに尻込みをしております。(壁の薄さや料金体型など)
CMでは、敷金礼金などがゼロと謳っておりますが、実際の所、初めて入居するにあたり、必要経費はどのくらいになるのでしょうか?私の希望しているお部屋は、月45200円です。数ヶ月分先払いをすると、もう少し安くなるようです。
会員にならないといけない?などがあるようなので、初期費用でどのくらいかかるのか、心配です。
また、常設されている家具類など、使い心地についても、お聞かせ頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

2,3年前 長期の出張で同僚4,5人で


レオパレスに3か月くらい住みました。

マンスリーであれば、
清掃料1,570円・月(税込)
環境維持費520円・月(税込)
鍵の交換費3,150円(税込)がかかるようです。
年会費、入会金はなし。
完全前払制で、延長は同じ部屋があいていれば
住めますが、直前で延長は難しいです。

レオパレスの場合、ツートンからの物件は
大体同じつくりで、
冷蔵庫 2ドア 140ℓくらい。1人であれば十分です。
電磁調理器の台所 狭いです。
ちゃんと料理をするには、厳しいです。
電子レンジ 暖めるには十分です。
エアコン 1、2時間で切れるようになってます。
     タイマー予約はありません。
     電気代込みのせいでしょう。

ロフト、梯子が急です。上り下りは面倒です。
広さはそこそこあります。

クローゼット 奥行きがあまりありません。
テーブル 普通に使うのであればそんなに
問題ないでしょう。
テレビ 20くらいの大きさだったと思います。

収納する場所が少ないので、ロフトを
どのようにするかでしょう。

布団、 せんべい布団です。
通販のマットレスを勢いで注文しそうになりました。
深夜のテレビでやっているエアマットレスです。

壁は確かに薄いです。
上の階のほうがいいです。が家賃は上がります。
2F以上だと、フローリングから絨毯になる
こともあるようです。
音に敏感な方にはお勧めしません。
隣の音よりも、上の階の人の足音が気になる
ようです。大体みんなそんなことを言ってました。

みんな、長く住む意識がないせいだと思いますが
普通のアパート以上に他人のことを気にしません。

場所によりますが、外国籍でも入居が容易である
為、中国籍の方が結構いらっしゃいました。

質問者さんの家賃だと、地方だと思うのですが
このあたりどうかは、わかりません。
1度様子を見に行ければ、間違わないと思います。

場所のせいだと思うのですが、いわゆるピンク
チラシは大量に入っていました。
条例が施行されたりしたので、減ってると思います
このあたりも一度言って、郵便受けの横のバケツ
などを見るとわかります。
女性の方だと、気持ちがよくないかと思います。

一人暮らしをするのに、とにかくお金を
かけたくない。
期間が決まっている
保証人を立てられない。
とかの事情があれば、まあいいシステムと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変的確なご回答、誠にありがとうございました。
お蔭様で、来月末よりレオパレスへの入居がきまりました。
賃貸システムを利用し「SRタイプ」という遮音性を高めた物件のお部屋にしました。当初予定していた物件ではありませんが、スグ近くです。
また、諸費用も149,000円というお値段で住みました。
こちらにご質問し、良回答を得られた事で入居への決意が付きましたので、大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 11:27

マンスリーの場合でしか分からないのですが・・


独身時代、何回もレオパレス内でお引越しをしていました。

入居費用は、入会費と1か月分の家分を、8万ちょっとの家賃のマンションで最初に19万くらい払いました。20万でお釣りが来たのを覚えています。
この家賃分は、2年住めば退去時に返金されるという説明でした。
多分、ほとんど2年経つ前に退去される方が多いから・・だと思いますよ。
私も、転々とはしましたがどれも2年住む前だったのでもっていかれました。

家賃、立地条件を見てもお安いですね(*^o^*)
私が住んでいた物件は皆、駅近くだったので最低でも8万でした。羨ましいです。

壁は確かに薄いですね。
お隣にお友達が来たときは丸聞こえでした。
でも、仕事でほとんど出ていたので・・帰宅は夜でしたし、そんなに気にはなりませんでした。

退去時ですが、マンスリーは割高に払っている分、汚れなどは寛容に対応していただけますよ。
私はテーブルを焦がしましたがそれも言われず、キッチン周りも、電磁調理ではたいした物が作れず・・カセットコンロを買ってきてジャンジャンご飯を作っていたので、壁も油などが飛んでシミになっていましたが、それも大丈夫でした。

ロフトへのはしごは急ですが、ダンボールの荷物ごと自力でなんとか上げられましたし、意外に広めです。
今は布団もついているのでしょうか?
私の時は布団はなかったので、自分で買いましたが・・。
冷蔵庫も、テレビもレンジも、上を見ればキリがないですが、ないと困るものですし・・普通には暮らせますよ。

エアコンは、ずっとつけっぱなしでした。
入居する物件によるのかもしれませんが、私の入った所は全て1時間や2時間で切れたりはしませんでした。

私はですが、その条件で家賃で。 入居すると思います。
悪評は目立つかもしれませんが・・担当による部分も大きいとは思いますし、私は特に悪いイメージはもたずに今に至ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変的確なご回答、誠にありがとうございました。
お蔭様で、来月末よりレオパレスへの入居がきまりました。
賃貸システムを利用し「SRタイプ」という遮音性を高めた物件のお部屋にしました。当初予定していた物件ではありませんが、スグ近くです。
また、諸費用も149,000円というお値段で住みました。
こちらにご質問し、良回答を得られた事で入居への決意が付きましたので、大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 11:27

マンスリーの場合でしか分からないのですが・・


独身時代、何回もレオパレス内でお引越しをしていました。

入居費用は、入会費と1か月分の家分を、8万ちょっとの家賃のマンションで最初に19万くらい払いました。20万でお釣りが来たのを覚えています。
この家賃分は、2年住めば退去時に返金されるという説明でした。
多分、ほとんど2年経つ前に退去される方が多いから・・だと思いますよ。
私も、転々とはしましたがどれも2年住む前だったのでもっていかれました。

家賃、立地条件を見てもお安いですね(*^o^*)
私が住んでいた物件は皆、駅近くだったので最低でも8万でした。羨ましいです。

壁は確かに薄いですね。
お隣にお友達が来たときは丸聞こえでした。
でも、仕事でほとんど出ていたので・・帰宅は夜でしたし、そんなに気にはなりませんでした。

退去時ですが、マンスリーは割高に払っている分、汚れなどは寛容に対応していただけますよ。
私はテーブルを焦がしましたがそれも言われず、キッチン周りも、電磁調理ではたいした物が作れず・・カセットコンロを買ってきてジャンジャンご飯を作っていたので、壁も油などが飛んでシミになっていましたが、それも大丈夫でした。

ロフトへのはしごは急ですが、ダンボールの荷物ごと自力でなんとか上げられましたし、意外に広めです。
今は布団もついているのでしょうか?
私の時は布団はなかったので、自分で買いましたが・・。
冷蔵庫も、テレビもレンジも、上を見ればキリがないですが、ないと困るものですし・・普通には暮らせますよ。

エアコンは、ずっとつけっぱなしでした。
入居する物件によるのかもしれませんが、私の入った所は全て1時間や2時間で切れたりはしませんでした。

私はですが、その条件で家賃で。 入居すると思います。
悪評は目立つかもしれませんが・・担当による部分も大きいとは思いますし、私は特に悪いイメージはもたずに今に至ります。
    • good
    • 3

マンスリーの場合でしか分からないのですが・・


独身時代、何回もレオパレス内でお引越しをしていました。

入居費用は、入会費と1か月分の家分を、8万ちょっとの家賃のマンションで最初に19万くらい払いました。20万でお釣りが来たのを覚えています。
この家賃分は、2年住めば退去時に返金されるという説明でした。
多分、ほとんど2年経つ前に退去される方が多いから・・だと思いますよ。
私も、転々とはしましたがどれも2年住む前だったのでもっていかれました。

家賃、立地条件を見てもお安いですね(*^o^*)
私が住んでいた物件は皆、駅近くだったので最低でも8万でした。羨ましいです。

壁は確かに薄いですね。
お隣にお友達が来たときは丸聞こえでした。
でも、仕事でほとんど出ていたので・・帰宅は夜でしたし、そんなに気にはなりませんでした。

退去時ですが、マンスリーは割高に払っている分、汚れなどは寛容に対応していただけますよ。
私はテーブルを焦がしましたがそれも言われず、キッチン周りも、電磁調理ではたいした物が作れず・・カセットコンロを買ってきてジャンジャンご飯を作っていたので、壁も油などが飛んでシミになっていましたが、それも大丈夫でした。

ロフトへのはしごは急ですが、ダンボールの荷物ごと自力でなんとか上げられましたし、意外に広めです。
今は布団もついているのでしょうか?
私の時は布団はなかったので、自分で買いましたが・・。
冷蔵庫も、テレビもレンジも、上を見ればキリがないですが、ないと困るものですし・・普通には暮らせますよ。

エアコンは、ずっとつけっぱなしでした。
入居する物件によるのかもしれませんが、私の入った所は全て1時間や2時間で切れたりはしませんでした。

私はですが、その条件で家賃で。 入居すると思います。
悪評は目立つかもしれませんが・・担当による部分も大きいとは思いますし、私は特に悪いイメージはもたずに今に至ります。
    • good
    • 1

#3です。


マンスリーレオパレスフラットと
レオパレス はシステムが違うでしょう。

質問者さんがしておられるのは、
マンスリーレオパレスフラットの方では?

すくなくても
マンスリーレオパレスフラットのほうだと
清掃費を払っているので、よっぽどのこと
をしない限り、退去時に追加の費用を清掃代
としてはらうことはありません。

マンスリーレオパレスフラットに2件
入りましたが、入居時に清掃がされて
いなかったということはありませんでした。
    • good
    • 1

礼金・敷金0がウリですが、実際トータルすると相場より高く、退去時はほとんどの人が気を悪くされているようです。



家賃は相場どおりですが、ゴミ処理費用(実際は行政が回収するので、この会社はボッタクリ)・清掃費用(これもしていない)を引き落とされます。

出て行く時も、現状復帰する費用を相場より高めにとられます。リピーターはほとんどいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。
家具類、光熱費込みや、ネット利用も込みであるとか、一番の理由は会社から近いということで、考慮しておりましたが、止めたほうが懸命のようですね(^^;
ゴミ処理費用や清掃費用など、実際は行われていないにも関わらず、発生している料金は、実の所おいくらぐらいですか?
もし、具体的な料金がお分かりであれば、教えて頂けると助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/05/31 13:59

こんにちは。

以前レオパレスに住んでいて、その建物の一部はマンスリーで貸していたようです。
マンスリーの家具、備品などはわかりませんが必要経費は敷金礼金ゼロですが、会員になるためにたしか10万くらいは払ったような気がします。引っ越してもレオパレスにまた住むならオトクだと思いますが、1度限りだと別にお徳じゃないかも。あとは以前のとこは、キッチンがものすごく狭かったのと、天井が高くて冬は足元が寒かったです。あと退室するときも清掃代とか結構とられました。
このくらいですが参考になりますか?レオパレスのHpも見てみたらいいかもです。

参考URL:http://www.leopalace21.com/service/index-body.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!