プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。現在「特優賃」について調べています。

うちは兵庫県なんですが、近所のマンションに
よく「特優賃」の看板がかかっていて、ネットなどで
市の住宅公給公社のHPでも結構空家募集になって
いるので、いけそうかなって思っています。

そこで、なんですが、
主人が今年の1月より今の会社に正社員になり、
それまでは、個人の親方からの
建築系の日雇いみたいな形だったので、「所得税」
などの支払いがありませんでした。

確定申告も赤字申告になるので、怠慢ですが、
していませんでした。
年金と国民健康保健は個人で支払っています。

ですから、会社から源泉徴収が貰えるのが
来年の1月?頃ですよね。
それまで、審査事態してもらえないってことですか?

それと、現在主人は毎月平均40万位の給料で
そこから所得税は会社で天引きされて、37万位で
国民年金(夫婦二人分)27160円と、国民健康保健
を個人で支払っています。
年金と健康保健は年末調整で申告するつもりですが、
これくらいの給与額だと、特優賃の控除額は
どの位になるのでしょうか?
サイトの表に当てはめてもよくわからなくて・・・

最後に、友人もうちと同じような状態で、
旦那が自営業(自由人?)で過去に年金も健康保険も
免税控除で一度も支払うことなく、確定申告も
赤字の為一度も行うこともなく、所得税や市民税の
支払いもしていないのに、
不動産で「今すぐ審査できるし、入居可能だろう」
という返事だったと聞きました。

そのあたりの基準などをご存知の方がいれば
教えて下さい!

A 回答 (2件)

#1です。

回答になっておらず申し訳ありませんでした。
「兵庫県」の家賃等はわかりませんが、できれば(現在の収入ならば)普通の賃貸住宅をおすすめしたかった、という内容でした。訂正と共にお詫びを申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。とてもご丁寧な回答
どうもありがとうございました。今後の参考に
させていただきます

お礼日時:2005/05/31 21:14

こんにちは。

大阪市の特有賃に住んでいます。
こちらでは前年の所得が約300~1000万円までの人が入居可です。が、配偶者・子供がいる場合一部の免除もあり、昨年、赤字申告をしておられるのなら要・行政に相談です。

不動産やさんが「大丈夫」とおっしゃればほとんど審査可ですよ。たとえ赤字でもまじめに申告しておられること、今年から会社員である事も考慮頂けるはずです。

ちなみに、他のご回答でもありますが(特に大阪市)特有賃はガラが悪いです。苦情・クレーマーが多く、奈良に引越オバサンもどきも住んでます。(挨拶だけしておけば何ともありませんが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!