プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生男の子がいます。中学校高校でもバドミントンをやらせたいのですが、ぜひいい指導者のもとで教えていただきたいと思います。神奈川県できれば横浜市内でいい指導者の方がいらっしゃる学校をご存知の方教えていただけませんか?私立でも公立でも何もわからないので細かいことで結構ですので教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。


下記URLが少し参考になるかもしれませんね。

参考URL:http://www.badminton-a.com/kanagawa/chugaku/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 08:55

公立の中学は学区がありますから、お住まいの場所で


公立中学が決まると思うのですが・・・。
私立の中学でしたら学区もないのでどこでも通学可能かとは思いますが、私立でしたら「神奈川県、私立学校」で検索すると各中学、高校のHPを見ることができます。結構部活のことも書いてある学校が多いので検索してみてはいかがですか。

また、中学では部活の顧問、指導者は基本的にその中学の先生が担当しているので、「いい指導者」となるとどうかと思います。
そういう点では私立のほうがいい指導者に巡り合えるかもしれませんよね。
高校になると公立でも部活の監督などは学校外から指導にくる場合もあるので一概には言えません。

まずは神奈川県でバドミントン大会か何かで検索して、過去に優勝をたくさんしている学校を探してみてはいかがですか。優勝が多いということは指導者もいいってことになるかもしれませんよね。

この回答への補足

はい ありがとうございます。検索しても中学校の結果は出てきません。検索の仕方が悪いんでしょうか?部活があることはわかるのですがそれだけです。現状はどうなっているのでしょうか?

補足日時:2005/06/01 23:07
    • good
    • 0

こんにちは。

高1です。神奈川県教育委員会のホームページに県立高校の紹介が載っています。そこで調べてみるのは、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!