アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何度も枕を買い換えていますが、本当に満足した事が無いように思えます。
最初は普通のパンヤの枕、それから羽毛枕、真ん中がへこんだ枕、そして今、「テンピュールミレニアムピロー」です。
真ん中がドーナッツ状にへこんだ枕は1万円もしたのに最悪でした。高かったので捨てきれず半年使いましたが肩はこるし、枕の端っこで寝ていました。
テンピュールが出た時、「これだ」と思い、家族全員に買い換えました。しかし、これも、本当にいいのかわかりません。
元々肩こりがひどく、仰向けに寝られず、枕を抱えるように寝るたちなので、首を固定する低反発枕の形もいいのか悪いのかわかりません。
主人は仰向けに寝るたちですが、低反発枕のあの首のところが高くなっている形になじめないようです。

みなさんは枕選びに苦労なさっていますか?
今、テンピュールの「コンフォートピロー」「クラシックピロー」に買い替えようか迷っています。使っていらっしゃるかたいますか?

A 回答 (8件)

 ベストマッチするものを見つけるのに10年かかりました(^_^;


 今は、奥さん手作りの奴を使ってますが、これが一番しっくりくる感じです。
 一般市販は絶対されてないと言い切れるくらい小さい奴で、首を支える程度の大きさしかないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10年でみつかりましたか。
私はもっとかかっていますが、まだみつかりません。
「奥さん手作り」いい奥さんをお持ちで幸せですね。
私も作ってほしいです。

お礼日時:2005/05/31 13:44

横向きで・・・だと、抱き枕をお使いなんでしょうか。


よく「いい」って聞きますけど・・・。
それでもだめなんですねー。お辛いですね。

私は苦労はしてませんが、今使っているのは多分自分の首の高さと合っていないせいなのか、朝気が付くと外れてます。
人から聞いた事ですが、合わない枕をするくらいなら、何もしない方がまだいいそうです。
なので、外れていても気にしないようになりました。

以前テレビで、枕をオーダーで作ってくれるデパートを紹介していました。
ご存知かと思いますが、首の所を測る道具できちんとサイズを測って作るのでいいそうですね。
あれくらいしないとだめなのかなー?とは自分で思った事があります。
ただ、結構高額だったのでやめましたが・・・。
これを考えると、「テンピューロ」のピローは使った事がないのですが、自分でボリューム感を調整できる点はとてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抱き枕も2度買い換えて、今、テンピュールと併用していますが、どちらもいまいちです。
「枕をオーダー」やったことないですが、そんなお店も見かけますね。しかし、仰向けに寝てサイズを測っても、私の場合寝相に合った枕をオーダーできるか不安です。

お礼日時:2005/05/31 14:49

テンピュール 私には結構あっていたようです。


私も肩こり症で 寝る時 横向きで
まるまって寝るような姿勢だったので一晩寝ても肩こりが取れず
万年肩こり状態でした。

テンピュールを使い始め 寝姿勢をキチンと正したら
次の日は すっきりするようになりました。
寝てる時の姿勢って結構 重要なんだな~と
感じました。

どうしても合う枕が無ければ 少々お高くなりますが
高島屋等のデパートには、ピロフィッターと言う
枕選びの専門家がいて アドバイスしてもらったり
オーダーしたり出来ますよ。
もしピッタリ合うものが見つかれば
何個も買い換えるよりは、お得かもしれませんね。

まくら選びのQ&Aというサイトがありますので
参考になさってみてくださいね。
http://www.makura-erabi.com/qa/makuraerabi/index …

参考URL:http://www.makura-erabi.com/qa/makuraerabi/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私も肩こり症で 寝る時 横向きでまるまって寝るような姿勢だったので一晩寝ても肩こりが取れず万年肩こり状態でした。
同じですね。寝姿勢直されたのですね。私はどうしても仰向けに寝られません。うつ伏せに寝ているときもあります。
「ピロフィッター」一度試してみたい気もしますが、声をかけたら買わなきゃならなくなりそうで・・・
参考URL、参考になりました。

お礼日時:2005/05/31 14:58

フランスベッドのお店に行くと、何やら測定して理想の枕を探してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんなお店でオーダーしてくれるのですね。

お礼日時:2005/05/31 15:02

NO2です。



ちょっと付けたしです。

確か、サイズを測るのは立った姿勢ですよ。
寝てる姿勢じゃないです。
すくなくとも私が見たものは大抵そうでした。

作って見ると、結構低いんですよね。高さが。
その作ってる人が言ってましたが、高すぎる枕を使ってる人がほとんどだそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
立ったまま頭、首、背骨、の具合を計るのでしょうか?
私の場合、仰向けには絶対寝ないので、そこを計ってもしょうがない気がします。横向きに寝る人のサイズはどう計るのでしょうね。うつ伏せに顔で寝ている時もあります。
これは、枕の問題ではなく寝相を治さないと解決しないのかもしれません。

お礼日時:2005/05/31 15:08

私も肩こりがひどく、枕をあれこれと捜索しています。


そば殻→羽毛→テンピュールと移行してきましたが、イマイチです。
冬は硬くなりやがるし。
羽毛は最悪でした。

今はタオルケットを適当に丸めて枕に試用しています。
丸めると言っても、高さがほとんどなく折りたたんだくらいの感じ。
これがなかなかのもので、これでしばらく行こうと思っています。
(肩こりが完全には解消されたわけではありませんが…)
よろしかったら試してみて下さい。

あと、落とし穴が敷布団の固さです。
つい枕だけで対処しがちですが、敷布団の固さも肩こりに大きく関わっていると考えてます。
前に使っていた敷布団を、柔らかいのからちょっと固めにしたんですが、それだけで楽になりました。
特に腰痛がですけど。
こちらも検討してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も羽毛枕よくありませんでした。羽毛布団と違ってふわふわもしないし、変に扁平で形が自由にならないんですよね。
なるほど、タオルケットですか。
自由に自分に合わせられるのはいいかもしれません。
敷布団も低反発のものはどうかな、と思っているところです。私も時々腰痛があり、腰痛の人は固い敷布団がいいと言われているのに、横向きに寝るせいか、柔らかい布団が好きなんですよね。やっぱり固いほうがいいのかな。
「寝具一式お試しレンタル」なんてのがあったらいいのにと思います。

お礼日時:2005/05/31 19:14

私も同じような悩みがありまして回答させていただきます。

私も枕は何度買い換えた事か。。
高島屋でのオーダーの枕も買いましたがだめでした。
私も基本的に横向きに寝るのですが測るのは大体が仰向け状態なので、実際自分の寝方とは違うので合わなくても仕方ないのかもしれませんね。
それで、TVショッピングで低反発のマットを買い、それがとても合ったので、同じシリーズの枕を買いましたが残念ながらこれも合わず、6歳の子供に譲りました。
敷布団というか、マットですが、今よく売っている低反発のマットはいいですよ! 寝転んだ瞬間に体にふんわりと馴染んできます。柔らかいのがお好きでしたらきっと気に入ると思います。

それで、たどりついたのが、ごくごく普通の綿入りの枕です。980円くらいです。クッションの中綿のようなやつで、初めはパンパンに入っているので中身を取り出して、好きな高さに調整します。
かなりフカフカなのですが、実際そんなに上等なものではないので、2.3日すれば多少ヘタり、これが妙にフィットするのです。
バスタオルなどもいいと思いますが、私はわりとフカフカな枕に顔を半分うずめて寝るのが好きなので、これで満足しています。他の方もそうですが、結局あまり高額な物よりも手作りや少しの工夫で自分にあったものを見つけるのがよさそうですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>たどりついたのが、ごくごく普通の綿入りの枕です
そういえば昔はこれでした。いろいろ高い枕を買い換えて思えば最初の枕と値段の差はあったのか、とさえ思います。そうそう、買った時はパンパンで使いにくいのですが、少しへたってくるといい感じなんですよね。
低反発マット、いいですか。
使いごこちはきっと私に合いそうで、買いたい、買いたい、と思ってはいるのですが、上げ下げが重い?干せない?汗をすわない?パットシーツを上にかけたら意味無い?などどと躊躇しています。

お礼日時:2005/06/01 10:20

テンピュ-ルミレニアム…は妹が使ったことがあり、


「寝返りがうてない!(>_<)」と言っておりました。

父の日に義父にテンピュール枕を贈ろうと思い、
某百貨店で店員さんに相談すると、
ネックピローはサイズを合わせないと良くない、
コンフォートは最近都内の有名ホテルでも導入されてる…と
売り込まれ、お財布的にはかなり辛いけどコンフォートの方を贈りました。
すると、義父のいびきがなくなったそうです。
で、本当に良く眠れるようになったそうで、
義母が「ためしに私も…」と、一度枕を交換してもらったら、
それまであった腕の痺れがなくなったそうで、その日のうちに
同じ物を隣の県の百貨店までわざわざ買いに行ったそうです。
(地元の百貨店ではネック…とミレニアム…しかなかったそうで…(^_^;))

私も欲しい所ですが、プレゼントに買うことはあっても、
自分の枕にまで出費できず、
安物(1380円)の低反発枕で我慢していますが、
それまで使っていた枕よりははるかにましです。
それまでの物はビーズの枕で、寝ているうちに
首の部分のビーズがなくなり、凄く寝辛かったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「テンピュ-ルミレニアム」私も主人も今、使っているのですが、私は横向きに寝ているのでまあまあですが、主人は仰向けなので首がはまった感じで身動きとれない感じがいやだそうです。まさに「寝返りがうてない!(>_<)」
低反発枕、ちゃんと寝ていれば体にフィットするかもしれませんが寝ているときは自由でいたいのです。首の位置までとやかく言われたくない(^.^)
「コンフォート」いいですか、買ってみようかな。
形が普通の枕の形なので普通の枕カバーも使えるし。
あの、ネックピローって格好悪いんですよね。
これでだめなら皆さんの言うとおり、昔の枕か、自分で改造するか、タオルケットなどで代用するか、しかないですね。

お礼日時:2005/06/01 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!