アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。
以前は時々だったんですが、今は常時です。
保証期間が過ぎてしまったので困っています。
なんとか自分で直すことはできるないでしょうか。

A 回答 (3件)

おそらく液晶画面の不良か内部の接続コードの不良でしょう。


個人で出来ることはスキルがある人なら一度分解してコードを調べるぐらいかな。

出来ないのならもう修理するしかないでしょう。
でも修理するぐらいなら新しく買った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスクトップならなんとかいじれそうですが、ノートはちょっと歯がたたなそうです。
HPに問い合わせたところ修理をすると技術料だけで1万5000円かかると言われました。やっぱり安いパソコンを買おうと思います。

お礼日時:2005/06/01 22:47

恐らくヒンジ部分辺りの配線が断線してると思います。


素直にサポートに相談の上、修理見積もりをお取り下さい。
    • good
    • 1

>ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。


以前は時々だったんですが、今は常時です。

起動している途中の画面が緑色になるのでしょうか???。
普通は、青くなっていますけれど・・・。

どの状態で、発生するのかが、よく解かりません。

色の変更は、画面のプロパティで変更出来ますけれど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

黒い色が緑になり、起動した後でも画面がちらちらします。画面のプロパティでも直りませんでした。リカバリをしても直りませんでしたので、ハードの故障と思います。

お礼日時:2005/05/31 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています