プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何も分からず大変お恥ずかしいのですが、CD-Rってなんなのでしょうか?
CDプレーヤーによってはCD-Rの再生が出来る物と出来ない物があるのでしょうか?
私が持っている古いCDプレーヤー(再生専用)の事で、知り合いから「CD-Rの再生は出来るの?」と聞かれて返す言葉がありませんでした。
CDの本体を見ればどこかに書いてあるとか・・・。
時代遅れの私に詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

CD-Rとは音楽CDと同様のサイズで書き込みできるものです。

(追記はできますが、書き換えはできません。)
CD-Rが再生できるかどうかは最近の機種には書いていますが昔の機種には書いていません。
再生できるかどうかは実際に再生してみないと分からないですね。
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rの再生が出来ました。
ありがとうございました。

こんばんは。

#1さんの追加です。

最近の機種でしたら、カタログや売り場の表示にCD-R再生可と書いてあります。

ちなみに私の持っているCDプレーヤーは、単品のコンポタイプのやつで、CDが普及し始めた頃(今から15年ぐらい前)に買った物ですが、CD-Rの再生が出来ます。 半信半疑だったんですが、再生してみたら出来たんです。感動ものでした。まさか出来るとは思っていなかったので。

勿論出来ないやつもありますが、古いか新しいかでは決められないということですね。
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rの再生が出来ました。
ありがとうございました。