プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、女です。
約1ヶ月前に1年近く付き合っていた彼氏と別れました。彼氏は2歳年上の、前の会社の先輩でした。
夜中に彼氏の携帯が鳴り、どうしても気になって彼氏の携帯を勝手に見てしまったんです・・・女の子への送信メールに「・・・彼女いないし、いつでもメールしてこい」って(>_<)会社の人には私たちが付き合っている事は内緒にしていました。だけど、ショックで、ショックで。
その日のうちにサヨナラとメールしました。
それから今まで、とにかく辛くて。ご飯も食べられず、一人になっては泣き続けました。
けど向こうは吹っ切れた様子で。私が会いたくなって連絡して、何回か会ってもらいましたが、向こうからの連絡は一切なし。忙しいって言ってます。
彼はもう吹っ切れたんでしょうか?
もう忘れなきゃだめだって、わかっているんですけど。。。好きなんです。
彼とは戻れないでしょうか・・・??

A 回答 (7件)

#6です。

後半、変な文がありました。訂正です。

~夢中になって仕事をしたりしていると、フッと彼のことを考えていない時間があったことに、気がついたりすることがあるから。。。 だんだんと、そういう時間が長くなってきて、そのうち彼のことを考えていない時間のほうが長くなってきて、なつかしく思い出せるようになると思うよ。~
    • good
    • 0

こんばんわ、あなたよりかなり年上の女性です。


質問を読み始めて、「え?これって私のこと?」と思ってしまったくらい、状況が似ていました。1年前の私の経験と。

私は同棲していて、夜中になり続ける彼の携帯を、フッと見てしまったら、なんとその前の晩、一緒に過ごしていた彼女からのメールでした。半年ほど続いていた関係だったようですが、彼も謝り、お互い何とか修復したいと思いましたが、結局私がそのことを忘れることができずに苦しくて、いつも疑い続けることに疲れてしまって、さらに彼のその後の態度にも納得行かないこともあり、結局その3ヶ月後に私が家を出ました。自分から別れても、やっぱりとても苦しいんですよね、質問者様の気持ち、よくわかります。

別れて4ヶ月後に、ちょっとしたことで再び会うようになってしまって、しばらくまた付き合うようになりましたが、結局、彼は何も変わっていない、と感じた私は、2週間前に、彼にさよならを言いました。質問者様も、彼のこと、好きな気持ち、ほんとによ~~くわかります。本当は一緒にいたいんだよね、毎日毎日何をしていても彼の事を考えてしまって、いっそのこと彼がどうあれ、一緒にいられればいいや、と思ったり、いや、やっぱりそれでは自分がだめになる、と思ったり、、、、つらいんだよね。ほんとに。

でも、まだ22歳、大丈夫、半年、1年、かかるかもしれないけれども、そんなに人を好きになれた自分を、よかったと思えるし、よい経験だった、と思えるように、きっとなるから。彼の事、忘れよう、と思っても忘れられるわけはないし、無理に嫌いにならなくても、無理に忘れようとしなくても、大丈夫。毎日泣いていたのが、3ヶ月、半年、1年、と時間がたつうち、夢中に仕事をしていると、一瞬彼の事を考える時間がフッとできてくるから。そうしているうちに、涙なしに、彼の事を思い出せる時がきっとくる。

なんて、自分に言い聞かせているのかもしれません。今は苦しい時間の方が多いけど、人をそれだけ好きになれたって、やっぱり、よかったと思えるよ、きっと。
    • good
    • 0

可能です。



一方的に付き合ってると思ってればいいダケの関係ならね。

まわりに隠してこそこそ付き合うんだから同じ事は起ります。
そして、彼としては吹っ切れてるので付き合ってやってるという気持でなら付き合ってくれるでしょう。
それに、わざわざ付き合ってくれるのだから浮気を攻める事は出来ないよ。

それであなたが満足なら付き合えばいい。
夢にまででて来るんだからどんな関係でも付き合えたらいいんでしょ?

あなたの気持のもちようです。

いくらなんでも、まわりに隠れて付き合ってる事事体、あなたと付き合ってるのは知られたくなかったって事。
あなたの事を本当に好きだったのかも疑問です。だからメールを他の女性に向けて「・・・彼女いないし、いつでもメールしてこい」って気軽に言うのも納得できます。吹っ切れる以前の問題のような気がするのですが。

あなたの気のもちようです。
修復と言うか、付き合ってるように勝手に思うのは可能ですよ。
    • good
    • 0

覚えておいた方が良いと思うんだけど、


「恋愛には必ず終りが来る」ってこと。

現実はファンタジーじゃないんだから、
永遠に続く愛なんて、無いと思ってた方が幸せよ。
絶対に有り得ないって言うんじゃないけど、滅多にないし、そういうのに出会えたらその人は奇跡的なほど幸福な人なの。だから、普通は恋愛はどんな形であれ、「終わる」って思い定めていた方が楽なのね。

でもそれは、その恋愛が真実の恋愛じゃないから終わる、のではなくて、恋愛って恋愛が「生きてる時」、その一瞬一瞬が真実なの。
今では彼の貴女への愛は死に果ててるけど、彼が貴女を真実愛していた「時」はあったわけで、その時それは本物の恋愛だったの。でも、今はもう終わった恋愛。

悲しいのは、2人の愛が同時に終わらないから、まだ愛を心に残してる方はたまらく辛い思いをしてしまうこと。
世界中で何億という恋人たちがそういう辛い思いをし、泣き叫び、でも、何時の間にかその痛みを忘れ、また新たな恋愛を繰り返して来たの。

戻ったってしかたないでしょ。恋愛は自分を癒し充実させ、美しく幸せになれるものでないとね。惨めな恋愛は女を醜くしてしまうから。
しがみつくのはおやめなさい。
    • good
    • 0

彼女がいないって言われるのはとてもショックでしたね。


自分の存在を隠されているようでいい気持ちしないですよね。
1年も付き合っていて本当にあなたの事が好きなら
女の子にメールしていた事を誤って、やり直してほしいと
言ってくるのではないでしょうか?
酷なことかもしれませんが、その彼は以前から浮気の傾向があったのでは?
なので別れても「次、見つけよう」ってくらいにしか思ってないかもしれないですね。

彼がいま現在フリーだったらヨリを戻す事はできるかと思いますが
他の女性に気が行く可能性は大だと思いますヨ。
もっと自分を心から大切にしてくれる男性を見つけた方がいいように思えます。
    • good
    • 0

戻ろうと思えば戻れると思います。

彼に謝ってやり直そうと言えばいいだけです。彼が許せばやり直せます。
しかし、それではasaminminさんが悲しすぎます。私から見れば彼はやはり酷いです。別れてよかったと思います。今はつらいと思いますが早く今回の悲しみを乗り切って立ち直ってください。
御飯は食べましょうね。体を壊したら大変だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけ、夢に出てくるほど辛いです。土曜にメールしたら、「今日は出かけちゃうから、また今度メールするね。」と言ってから連絡なしです( p_q)
メールしたいんですけど、我慢してます。
やはり、彼的にも吹っ切れたようなんで・・・もう無理なんでしょうね。頑張って早く忘れたいと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/31 23:13

>彼とは戻れないでしょうか・・・??



都合の良い女に、なり下がる覚悟になれば、戻れるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!