アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooフリーメールにきたメールを携帯のメール(iモード)に転送したいのですが、どうすればいいのですか?
「設定」でやってみたのですが、「日時」や「タイトル」などはあったのですが、設定方法がよくわかりませんでした。
詳しい方、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

goo新着メール通知サービスは、携帯に

「○○様宛てにgooメールに新しいメールが届いたことをお知らせします。」
という内容のメールが届き、発信者のアドレスとタイトルが一緒に表示されます。
ですからメール本文が転送されるわけではありません。

>本文が携帯で確認できないと「新着メール通知」の意味ってありませんね・・・。

そんなことはないです。自宅メールに届いたメールを携帯に転送された日には、たまったもんじゃありません。特にi-modeは250文字しか表示できないし、たくさん受信するとパケット料も高額になります。
それに携帯の小さな画面で長いメールを受信すると見ずらくて仕方ありません。

毎日インターネットを利用しない人は、この通知メールが来た時にだけインターネットに接続してメールチェックをすればよいのです。
これはとっても便利な機能ですよ。

本文も転送したいなら、メール転送サービスがあるプロバイダと契約するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、確かにそうですね
今後の参考にします
ありがとうございました。

新着メール通知でよろしいのでしょうか?

設定というところにあるのですがこれは「新着メール」であって転送ではありません。きちんとFAQをみれば分かります。
では。

この回答への補足

さっそくありがとうございます
「新着メール通知」設定画面を見てみましたが、「送信者」や「タイトル」を携帯のメールで確認できるようですが、肝心な本文は確認できないように設定画面から私は読みとったのですが・・・。本文が携帯で確認できないと「新着メール通知」の意味ってありませんよね・・・。

• 0
この回答へのお礼

クリックする場所を間違えたようです
とりあえず、回答ありがとうございました