プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふゆはひいらぎ、あきはなんですか?

A 回答 (2件)

私は、その言葉自体は知らないのですが、


漢字のことを指しているのなら、「ひさぎ」だと
思います。

きへんに冬で「柊」なので、
きへんに秋で「楸」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解でした。ありがとうございました。いろいろな人に聞いたんですけど、みんなわからなくて。助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

木偏に秋は、シュウ・ひさぎ。


(1)ひさぎは、きささげ。落葉喬木葉は桐に似て、花は管状、長さ3cmぐらいの、ささげに似た、さやの実を結ぶ。
(2)碁盤。
角川「漢和中辞典」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!