アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高3なんですが(女です)

こないだ身長を測ったら161cmだったんです。

もっとあると思ってたのでかなりへこんで・・・

運動をしたら伸びると聞きましたが

何か身長が伸びる方法を教えてください!<(_ _)>

A 回答 (9件)

カルシウムも確かに必要な栄養素ではありますが、研究者によっては一種の神話のように扱われています。

現在最も大事だといわれているのは蛋白質です。
またバスケットやバレーボールなどのジャンプ系のスポーツもいい運動ではありますが、必ずしも背が伸びる運動ではありません。背が高い人が生き残る可能性が高いスポーツなだけです。特にバレーボールなどは小学校高学年から背の高さを基準に選抜・スカウトするそうです。

一番いいのは適度に足に負荷がかかる運動(ジョギング、なわとびなど)を行い、バランスのいい食事で十分な栄養を取り、11時までには寝ることです。寝る前に牛乳で溶いたプロテインを飲むといいでしょう。豊富な蛋白質とカルシウム、各種ビタミンや蛋白質合成以外のアミノ酸などが含まれていて効果的だと思います。なおプロテインは動物性蛋白質由来のものを使用するといいでしょう。あとストレッチも十分に行ってください。

*睡眠が一番重要なので、絶対に午前0時を超えて起きないようにしてくださいね。午前0時をすぎると成長ホルモンの分泌が悪くなります。
    • good
    • 0

同じく高3で、身長170cmの♀です。



科学的なことは何もわからないのですが、ある程度は遺伝だと思います。
昔だったらば、栄養がなくて伸びなかった…というのもあると思うのですが、今は有り余るほど栄養は足りていると思うので。

それから、きっと私はこうして伸びた!という体験談を…。
私は、小学校を卒業するまで、牛乳しか飲んでいませんでした(夏場は麦茶も可)。
そして、必ず9時~10時の間には寝ていました。
それでも、背の順は真ん中くらい。
しかし、中学2年の時からメキメキと伸び始めたんです!今も年に何センチかくらいずつ伸びています。

つまり、何が言いたいかと申しますと、今日明日から牛乳や運動などをしても、すぐに効果は得られないであろうということ。
ましてや高校生ですので、たけのこのように伸びることは期待できないかと…。
実際中学のときはコーラも飲んでいましたし、早く寝てもいませんでした。それでもミラクルに伸びたということは、遺伝なのか、小さいころの蓄積なのか、何も関係がないのか…。

それから、姿勢をよくしていると背が高く見えますよ!私は将来フライトアテンダントを目指していて、日ごろから姿勢に気をつけているのですが、背筋をピンと伸ばしているだけで、5cm背が高い人よりもいつも高く見られます^^
    • good
    • 0

栄養バランスの件、#5の方でした。

    • good
    • 0

バランスの件、#4の方でした。

失礼しました。
    • good
    • 0

中学2年の時、1年間ぐらい森永ガーナチョコレート(今でもあります)をよく食べていました。


乾燥したスルメいかをよく食べたり、とにかく好き嫌いはありませんでした。今でも嫌いなのは、らくがんくらいです。 ご飯は4膳くらいは食べていました。当時はあまり好き嫌いはできない時代でもありましたが、現在の食生活で好き嫌いが多いのをみると感心しません。医食同源もありますけど。
 現在は環境問題でアトピーとかあるので食生活は一概にはいえませんですね。

バランスの件は、#4の方もおっしゃられていますけど、私は偶然何もかもがうまくいっていたのかもしれません。
    • good
    • 0

自分の小さいころは、親が小魚を食べたらと言ってまして


普通は食べないイリコ、また他にはめざしなどを摂取していました。
とにかく小さいころは背が伸びたいと思っていましたから、そうしました。
 「おかげで学年では当時上から2番目でした。以後しかし、あまり背が高いと少し損なこと 用事とか運動会で先頭にたって進行などあり、高校入学時では背が伸びないようにとも思っていました。おかげで?背が伸びるのはとまりましたが・・。でもこれは運動選手にはなりたくない自分の気持ちでしたから背をとめたいことはお勧めはしません。」


[運動]
ジョギング、縄跳び、ダンス、バスケ、バレー等、全身を使う運動が最適!

[食事]
タンパク質・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・ビタミンB軍をたくさん食べましょ♪
<例> 和牛もも肉、木綿豆腐、牛乳、こまつな、納豆ナド…

[睡眠]
22時~26時は成長ホルモンがたくさん分泌されるため、早めに寝るのがGOOD!! リラックスして寝るのが大切。
    • good
    • 0

牛乳が好きでしたら、飲んだ後 ピーナッツを取ってください。

ピーマッツの亜鉛と相乗効果があるそうで、単独の牛乳だとあまり意味ないそうです。
 自分の経験であり、また子供にも勧めています。

また小さいとき 起きたとき、手を両手でくんで上にまた足をできるだけ布団の中で伸ばしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます☆

牛乳大好きです!!ピーナッツは初耳ですね♪

どうもありがとうございます☆

お礼日時:2005/07/12 23:03

運動するならバスケかなぁ・・・やっぱり↓さんの様に牛乳飲んでよく寝るのが一番かと!自分は20歳ですがまだちょっと身長伸びてます!でも女の子だとちょっと難しいかもしれません。


でも女の子ならそのくらいでちょうど良いと思いますよ!低すぎず小さすぎずで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます☆

20歳でもまだ伸びてるんですか!!

いいですね♪

やはり身長が高いほうがすらっとしてみえるので

あと少しは伸ばしたいです(>_<)

お礼日時:2005/07/12 23:01

中学の時の体育の先生が言っていた記憶があるのですが



・運動した後
・睡眠中

が一番、成長ホルモンが出るらしいです。

でもその時に成長するための栄養がないと効果は半減してしまうので
運動した後、睡眠前には牛乳など、カルシウムを摂るのが良いですね。

「よく運動し、よく睡眠をとり、よく栄養を摂る」

当たり前ですけど、これが大事だと思います。

私は中学の時、毎日クラブから帰った後や寝る前に牛乳をがぶ飲みして
中学3年間で25cmは伸びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます☆

運動と睡眠はよく聞きますね。私もあと10cmは

頑張って伸ばしたいです!!!

お礼日時:2005/07/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!