プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年~1年半の仮住まいなのですが、仕事の都合で京浜東北線の横浜~東京間に住む予定です(できれば東京より希望)。

当方が「メリットありそう」と思ったのは、大井町(通勤に便利)、鶴見(賃貸がたくさん、都内より安い?)なのですが、このあたりに詳しい方から返答いただければと思いまして投稿しました。

この両駅へ徒歩7-8分以内(できれば5分以内)って生活するのって、いかがなものでしょう?

家賃は大井町なら月15万まで、鶴見なら月12万まで、と考えています。45平米以上、2DK以上で。

不動産屋さんは、エイブルなどの大手より、駅前の地元密着系がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

鶴見在住田町勤務のものです♪

鶴見は、家賃が安いですが物価が高いです。
(安いスーパーが少ないです。)
田舎に住みたいか都会に住みたいかによってもおすすめ度合いが違いますが、鶴見はのんびりしていていいですよ♪
また、沖縄料理、ブラジル料理が美味しく、その方々も多いです。
私が住んでいるのは京急よりですが、逆口のほうが人気は高いらしいです。
ちなみに私の住んでいる家は駅から徒歩10分コンビニ、レンタル間近。築浅の2Kメゾネット(K4、B/T別、洋6、WIC2、洋4.5収納1間 床下収納あり)で10万円です。
田町まで20分。
朝8:24の電車に乗っても間に合います(ギリギリなのでおすすめはしませんがw)
大井町は行った事無いのでごめんなさい~。
参考になれば幸いです~。
    • 0

いかがなものでしょうということですが

もう少し具体的に気になる部分を質問してください。
また家族、勤務先の駅もわかると回答があると思いますよ。
なお、どんな地域でもそうなのですが
住んだ人は自分の住んでいるところは割りといいんじゃないかと考える傾向にあるように思います。

このカテゴリーの同様の質問をみると結局とでの地域もそれなりにいいという結論がほとんどですから

質問の仕方を具体的にしないといい回答が得られないと思います。

この回答への補足

失礼致しました。朝早く起きて書いたので足りないことだらけでした。
補足します。
当方は独り者です。勤務地はJR田町です。他、立ち回りそうなのが、品川、浜松町なので、京浜東北の大井町、鶴見あたりを希望しています。
部屋はオートロック付マンションで。一人ですがワンルームや1LDKはちょっとな、と思っています。
ただ、地域のことをあまり知らないので、大井町、鶴見の駅周辺でどのあたりがお勧め、等、教えていただければ光栄です。

• 0