プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2000で作成したMDBデーターベースファイルをMDEファイルに変換しようとしたところ「MDEデータベースを作成できませんでした」とのエラーメッセージが表示され作成できません。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

エラー内容が無いため独断で回答します。



Cドライブの空きが足らない(500以上、700以上推奨)
 不要なものを消して空きを作る
 移動出来るものをDに移動する

MDBが大きすぎで変換出来ない。
 ツール→データベースユーティリティ→最適化

OFFICEのバグ
 下記URLを参照

参考URL:http://search.support.microsoft.com/kb/psssearch …
    • good
    • 1

VBAのモジュールがありますか?もし、あれば、VBAモジュールでコンパイルエラーを起こしている可能性があります。


Visual Basic Editerを開いて、デバッグ(D)→コンパイルで、コンパイルエラーが無いか調べて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先のkebaさんの回答とvboshietekudasaiさんの回答の両方を実行したところ上手くいきました。
つまり、作成段階で不要となったフォームを消し、VBAコードを再確認して不要なコードを削除したところ上手くいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 09:41

ごめんなさい


マイクロソフトのURLでいけないので

http://search.support.microsoft.com/kb/psssearch …

http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng …

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりもうしわけありません。
k_ebaさんの回答と後からいただいたvboshietekudasaiさんの回答の両方を実行したところ上手くいきました。
つまり、作成段階で不要となったフォームを消し、VBAコードを再確認して不要なコードを削除したところ上手くいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!