プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の金曜日にホタルでも見に行こうかと思ってます。子供のころは親に連れられ見に行ってたのですが今となってはどこだったのか、、、埼玉県内で(あるいは近県)この時期、ホタルが見えるところ教えてください。できれば有名で人が多いところではなくて穴場的なところがいいです^^; 有名なところでもかまいませんm(__)m

A 回答 (4件)

寄居から波久礼の橋を渡って左に清流沿いに上っていくと、蛍が居ます。

一部公園になっていて、昼間はバーベキューとかも出来ます。もっと上ると、名水「大和水」もあります。更に上がると、釜伏牧場があり、そこのアイスクリームはおいしいです。

あと、本庄市の蛍の里にも少ないですが蛍が居ます

自然な物が見たければ、東秩父の山奥に居ますが、道がややこしく説明出来そうにありません

生活排水の少ない川の上流を目指すとまだまだ見つけられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど寄居ですかぁ~、参考になります
やはり山奥に行かないと見られないんですかねぇ^^;

お礼日時:2005/06/01 23:03

またきました



現在秩父町の旧吉田町と言うところで
蛍祭りがあったそうです

6月下旬~7月上旬
ホタルまつり(上吉田山逢の里)

若手落語家を招いて「ホタル寄席」が行われる。その寄席を聞き終わるころ、ホタルも寄席に誘われて、山逢の里のすぐ脇を流れる千鹿谷沢には、淡い光を放ちながら乱舞するホタルが見られます。(午後6時~午後8時頃)

http://www.town.yoshida.saitama.jp/

http://www.town.yoshida.saitama.jp/map03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
秩父ですかぁ~、ホタル寄席とは^^;
イロイロあるんですねぇ~

またまたわがままですが、あまりイベント化、観光地化されてないほうがいいですm(_ _)m
ちょっとした田んぼの脇とかそーゆー地元ネタがうれしいです^^;

お礼日時:2005/06/01 23:24

はじめまして



とりあえず蛍の見れるところ
http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/event05.h …
7月ですが

参考URL:http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのサイトも知っていたのですが,
これまた求めていたのとちょっと違うかなぁ~と、、
わがまま言ってすいませんm(__)m

お礼日時:2005/06/01 22:51

ホタルが確実に見られる場所・・・。



東武動物公園内の「ほたりうむ」

反則ですね、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは^^;
そんな所があるんですね~
初めて知りましたぁ
でもちょっと求めていたのと違います、
すいませんm(__)m

お礼日時:2005/06/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!