プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から送られてきました。以下の内容です。

【SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて解答してね】

犯人が分かってしまった方、解答をご存知の方、是非教えて下さい。
個人的には<週間ポスト>がカギかと。「カン」が違うしね。
ほんとに気になっています、皆さんのお力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

ハンニンハキムラ。


ポ、ス、トの音の次の文字をつなぐ。シッポ「は」、と「ん」でもない、ポ「に」-テール、す「ん」だ、こと「は」、す「き」に、きがす「む」、と「ら」の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!しかもこんなに早く!
これでやっと眠れます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:31

こんにちは。

スマップは名前くらいしかしらないんですが………

尻尾をつかんだ=テイルをとる
犯人は虎年ではなく、午年???

う~ん、気になりますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと奥の深い読み・・・。
SMAPで寅年のメンバー?あ、午でしたね。
一緒に悩んでいただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!