アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週久しぶりにHEY!HEY!HEY!を見たのですが、いつの間にかグルメ番組になっていました・・・。
内容が以前と変わったことは多少知っていたのですが、あまりの変わり様に少しショックを受けました。
MUSIC CHAMPの頃が好きだったので。

うたばんも今は完全なお笑い番組。昔からおフザケ番組でしたが、まがりなりにもアーティストだけでトークをしていた頃がまだ面白かったと思います。

もう民放の中で純粋な音楽番組はMステとミュージックフェアぐらいになってしまいましたね。みなさんはこの2番組を好きで見ているんでしょうか?
私のように見切りをつけた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

両番組とも、去年からすっかり見切りつけました。

特にうたばんは同じ企画ばかり(モー娘。ばかりとか、お笑い芸人ばかりとか)で、
飽きちゃいましたね。あれはもう単なるバラエティ番組ですよ。
Mステも…たまにめっけもんのアーティストが出てる時があるので見てますが、トークは必要ないですね。
アーティストが最近何してるとかなんて興味ないし、タモリさんも、やる気なさそうだし(いいともだけで十分)

私も下の皆さん同様、「ミュージックフェア」と「僕らの音楽」は見てます。
ただ「ミュージックフェア」にモー娘。が出たときは見ません。番組の雰囲気に合ってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、うたばんにはモー娘が毎週のように出ていた時がありましたね。タカさんの好みなんでしょうが。
さすがにあの頃は見るのも嫌になりました。モー娘は嫌いなので。

やっと落ち着いたと思ったら、今度は毎週のようにお笑い芸人が出るようになってしまいました。お笑い番組もほとんど興味ないので「うたばん」は自然と見なくなりました。仰るとおり単なるバラエティ番組ですね。歌番組には程遠いです。(昔から歌番組じゃなかったか!)

Mステはあのタモリさんのダルダル感がいいんだと思います。「いいとも」とは違い、自然体なのがあれほど長く続いているわけですし。私はよく見ていますよ。

カナリ前に見切りをつけています。

今はCDTVくらいですね。

HEY!x3はそんな番組になってしまってたんですね・・。
私も当初の毎週CHAMPが決まってた頃のほうが
好きでした。

うたばんは全く見ませんね。石橋さんを受けつけない
というのもありますが・・。見てて嫌な気持ちに
なることが多いので。確かZONEもセクハラ的発言で
出演しなくなりましたよね。

でも「うたばん」の石橋さんよりは、ダウンタウンの
お二人のほうがゲストに気を遣っているかなぁという
気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>確かZONEもセクハラ的発言で
あ~、そういえばそんなことがありましたね。
あの時は事務所やファンから多数のクレームが来たみたいですしね。

私もタカさんは嫌いです。あまり人の気持ちを考えてないというか、たまに非常に気分が悪いコメントをしたりしますからね。
ダウンタウンも浜ちゃんはすぐに人を叩くのであまり好きじゃないですが、その時のゲストによって相手に失礼がないようにきちんと対処しているのは立派ですね。

HEY!HEY!HEYは毎週見てます、何となくですが…

グルメ番組になってたのは、この2回ほどで予告を見たら次回はまた違ってましたけど…
ダウンタウンと出演者のトークは、おもしろいなって思ってみてます。

うたばんは、一切見なくなりました。
モー娘の時もそうでしたが、出演者に対する態度があまり好きじゃないというか…
それって、イジメ?って見てて気分悪くなる時があったので…

Mステは純粋に音楽を楽しめますね。
ミュージックフェアは、出演者に偏りがあって、あまり見ませんけど…
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言うと、うたばんはイジメです。人に酷いことをさせて喜んでいるのは「めちゃイケ」と同じです。モー娘の時はそれが特に顕著でしたね。

HEY!HEY!HEY!はまた内容が変わるんですか?でも今までのようなゲストとトークをする方がずっと面白いと思いますよ。

私もかなり前から見切りをつけた人間の一人なのですが、うちの相方は、「うたばん」がお笑い番組になってからビデオ録画してまで見るようになりました。

そして私が見ているMステやCDTVはそっぽを向いて見ようとしない・・・。一緒に見ようよっていってもマンガ見てたりするし。

世の中には色んな人間がいるもんです(。>0<。)
    • 0
この回答へのお礼

私はタカさんがあの番組で何がやりたいのか良く分かりません。もう歌番組ではなくお笑い番組なのだから、番組名を変えてもいいと思います。
「笑ばん」とか言う名前に・・・。

しかしタカさんってアーティストやお笑い芸人に対して本当に態度が悪いですね。

あたしも最近のHEY×3、うたばん の(一応)音楽番組は好きではありません。

アーティストの意外な一面が見られて面白いのかもしれませんが、普通に当初の歌番組的な内容のがいいと思います。
しかもどっちも出演は同じアーティストやアイドルばかり、はっきり言って飽きましたね(笑)

なので自分はCDTV や Mステ を中心に見ています!
新鮮なアーティストも出演したり、レアなアーティストもたまにいますからね!!
また最近では「僕らの音楽」がお気に入りです。
トークもあり、ライブもあり、プライベートなこともありで楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに両番組とも決まったアーティストしか出ませんよね。もっとも今はテレビに出る人と出ない人がはっきりしているので、あのような出演者リストになるんですが。

CDTVも割りと好きで見ます。深夜の音楽番組としては貴重な存在です。

どちらの司会者も苦手なので見ません。

出演者への絡みがねちっこくて不快です。
元々トークは余り興味無いですから。

CD-TVとかランキング形式が余計なコーナーが無くて好きです。取り敢えず今何が流行っているのか気楽に見れて気になった曲は検索して調べたりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

両番組とも司会者の好き嫌いははっきり分かれるので、嫌いな人は全く見ないんでしょうね。

久しぶりに見たら、グルメ番組になってましたよね

私は驚きました。
食べ物は好きなので、それはそれで見たんですが
あれはゲストによって見るか見ないか決まりますね
トーク番組だと思いますけど。
その前は工藤静香さんで、三上博さんが来たのには驚きましたし
菊池桃子さんは相変わらず可愛いなぁなんて見てました。
あの時はグルメじゃなかったですねぇそういえば。

うたばんは、元々真剣に見たことがないです。
歌を作る人の、、、唄についての、、、話が少ないから

Mステ、僕らの音楽、を見てます。
    • 0
この回答へのお礼

「僕らの音楽」はみなさん評価が高いですね。

うたばんやHEY!HEY!HEY!は初めから笑いを取りにいきますからね。
ラルクとかHEY!HEY!HEY!に出なくなったのは、あの番組のステータスが合わなかったんだと思ってます。

「うたばん」は、かなり前からついてるだけ状態です。

「HEY・・」もpikusiiさんが書かれているように何なんでしょ。と思ってしまいました。地方に住んでいる人間にとっては「東京の店紹介されても・・」って感じです。

娘が好きな人がでていると見ていますがね。

Mステはタモリさんのお疲れが見える司会ですがまだ見ています。

純粋な音楽番組として「僕らの音楽」(フジ)は楽しみにしています。あとNHKの「夢・音楽館」(名前がかわったかも・・)もです。
「Mフェア」みたいけど「ガンダム」にチャンネルを奪われているので・・。
    • 0
この回答へのお礼

HEY!HEY!HEY!はもう昔のスタイルには戻らないんですかね?かなり不満に思っている人は多いと思います。事実、今はちっともおもしろくありませんね。

「僕らの音楽」も正当な音楽番組ですね。あの番組は内容もすばらしいです。ただ、鳥越さんが司会の時のほうがよかったかな?と個人的には思ってます。

私は結構好きで観てます。

でも私の場合、歌番組・・・と言うんじゃなく、ただ面白いから観てるって感じです。
ダウンタウンが好きで、出てるアーティストが好きだと、どういじられるのか?って楽しみで観てます。結構歌ってる時は違う番組に変えたりしてます。
うたばんは旦那が好きで観てるから、一緒にボーっと観てるって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人は好きで見ているみたいですね。

ずっと同じ放送内容なら番組もマンネリ化してしまうので、プロデューサーも様々な趣向を凝らしながら面白い番組になるように日々努力しているのには頭が下がります。
ただ、あまりにも内容がかけ離れてしまったら、視聴者も少し混乱してしまうでしょうし難しいところですね。