アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

00年式のTWに乗っています。
今まではMJの番数は160でしたが、最近、アフターファイヤー
がひどくなり、プラグもかぶり気味となってきました。

色々試したのですが、結局MJの番数を140まで落とすと、普通に
乗れるようになりました。
これっておかしいですよね?原因は何なんでしょう?

ちなみに、RC甲子園マフラーに、K&Nのエアクリ付けています。

A 回答 (1件)

キャブレターの中の燃料吸入に対する構造上ジェットニードル、ニードルジェットそしてメインジェットの3種類があります。

メインジェットは高速域における燃料吸入の役割をします。フケの良いマフラーと吸入負担の軽いエアクリーナーのマッチングで番手を下げる事で調子が戻るのは混合気が濃くなったためだと思います。
正規のメインジェットの確認を念のためにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。ノーマルのMJは132番でした。
マフラーやエアクリを装着時に、徐々に番数を上げ、最終的に160番
にしました。また、ジェットニードルも一段下げ、全開域までのタイミ
ングを早める設定にしてあります。

お礼日時:2001/09/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A