随分昔の作品ということは分かっているのですが、内容しか分からない為困っています。
内容は、多重人格の少女が出てくるもので、対応機種はプレイステーションです。(2ではないです)

(また、ここからはうろ覚えなので違うのかもしれませんが)パッケージ全体が赤く、不気味だったこと。少しホラー要素が含まれているのかもしれません。

以上のものだったと思うのですが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答4 の方と同じく「マリア 君たちが生まれた理由」のような気がします。



(参考URL)でジャケットとジャケットをクリックすると裏面が見れます。ご確認下さい。

参考URL:http://www.playstation.jp/products/title/slps011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり参考になるようなサイトがなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 05:43

はじめまして。



もしかしたら、「マリア 君たちが生まれた理由(わけ)」ではないでしょうか。
以前少しやっただけですが、多数の人格を内包した少女が、精神科医かなにかの青年と共に、身の回りで起こる不可思議な事件に立ち向かい、自分の分裂した人格とも向き合っていく、と言う内容だったと思います。
パッケージは確か全体的にオレンジ色で、おっしゃっている「赤い」と言う条件に合っていると思います。

適当なページが見つからなかったので、お手数ですが、上記のタイトルを元に検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど他サイト様にて確認してみたところ、おそらく、そのタイトルに間違いないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 05:52

間違っていたら申し訳無い。

。。

もしかしたら「サザンアイズ」じゃないですかね?
多重人格の少女(パイ)と八雲が妖怪退治していくゲームでした。もちろんプレステで。

自信は無いです・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、パイは二重人格なので違います。「サザンアイズ」は私も原作を読んだことがあるので、おそらくこれは違うと思うのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 21:09

『リンダキューブ』ではないでしょうか。


PS版だと『リンダキューブアゲイン』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
探していたゲームのタイトルですが、おそらくこれではないかというのが見つかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 11:41

ペルソナでは・・・?

この回答への補足

説明不足でしたので補足します。
まず、戦闘は出てきません。
それと、当時の紹介ムービーを少しだけ覚えています。
赤い部屋(夕日が差しているのかもしれませんが)に女の子が一人おり、こちらを向きます。そして、いくつもの人格が存在している自分に苦しんでいる…といった様があったように思います。(これはなんとなく覚えています)

…この情報でもう少しタイトルを絞ることができるでしょうか?
それでは、よろしくお願いします。

補足日時:2005/06/01 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
探していたゲームのタイトルですが、おそらくこれではないかというのが見つかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ