アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真を保存するのに
CD-Rに数回追記して書き込みました。
プリントしてもらおうと写真屋さんに持ち込んだところ
「クローズ処理されてないので、してから持ってきて」と言われました。
つまり、追記できない処理をしろということだとは思うのですが
今まで書き込みでは、ライティングソフト(RecordNowDX)の
ウィザードでカキコミしたので、強制的にクローズ処理する方法がわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私はRecordNowDXではなくて,RecordNow!Ver.7ユーザーですが,たぶん同じような方法で出来ると思います。

まず,CD-Rドライブが空のままRecordNowDXを立ち上げます。「オーディオプロジェクト」「データプロジェクト」等,いくつかタブがあると思いますが,「ホーム」タブをクリックします。
「ディスクのファイナライズ」を選ぶと,クローズ処理したいCD-Rをドライブにいれるように指示されますので,ドライブに入れてクローズ処理します。追記は出来なくなりますので注意してください。空き容量がぎりぎりだと出来ない場合もあるみたいです。その場合はいったんHDDにフォルダを作って内容をコピーし,ディスクアトワンス(データの書き込みオプションでクローズドを選べば良い)で焼きなおせば良いと思います。
    • 0