プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きな題です。(笑)
まだ、学生ですが、エンジニアに進むので独身街道まっしぐらです。40すぎても独身がうようよいます。
恥ずかしい限りですが、4回ほど中学で告白され、高校は中退で0、大学は理系で0です。一応中退してますが、普通の大学なので普通です。

ここでは、ナンパの出会いについて質問します。友人紹介などはなしということで。

男性サイドでは、何歳から何歳までがナンパで出会えて、服装で判断できますか? 声をかける場所とかはポイントありますか? 会話は、やはりランチの誘いに持っていくのでしょうか?

女性サイドとしては、ナンパで出会った経験ある方やナンパで出会った友達を持っている人で、その人の知的レベルというのは、自称で普通でしょうか?
一応、ギャルじゃない人がいいので、性格とかはどうでしょうか?

理系は、部屋で悶々と実験をするのです。どうかみなさんの体験を教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は根がすっごい文系人間なので理系の方にすっごい憧れてますよ~

理系で院生ってものすっごいカッコいいイメージありますし、文系のヲタクより
とっても好感持てます(まあ私の好みなんですが(><))
お茶の水だと某マンモス大学の理工とかですか?(笑)

私は以前電車に乗ってたら建築学科の男性にナンパ(?)されました
私は日本画をやってて丁度でかくて邪魔なパネルを持っていて、はじに座ってた
男性が席を譲ってくれたのですよ、(パネル邪魔だったから)それで降りる駅が一緒で、
お礼を言ったら「デザインやってるんですか?」って聞かれて15分くらい話してました♪
私も丁度建築興味あったし、理系にほんと弱くって(苦笑)その彼とは普通にお友達です、私みたいに理系に弱い子も少数ですがいると思うので頑張ってください☆
席譲って声かけるのも優しいなあ~って思ってポイント高いです
    • 0
この回答へのお礼

締め切らなかったら、anekumeneさんから、久しぶりに回答いただきました。驚きとともに感謝します。
自分はですか? 一番重要な性格はどうだかしりませんが、その他の条件のブランドは、自信あります。(笑)
理系の某学科(理学系)は、内気な連中が多くて、今の時代にケイタイもってないやつも数人います。そして自分もそうだけど、流行についてイケナイ。
(工学系は、比較的軟派の方)
ノーベル賞の田中さんみたいな集まりと想像してくれればいいと思います。
>頑張ってください☆
ありがとう。「理系は、マジメでどんくさいが、文系みたくずるがしくない。」というのが、anekumeneさんは理解されてるからだと思います。

出会いが無いではなく、自分で作なきゃなんですよ^^ 急いでのはダメです。

活動を参加したり、友達を紹介してもらいたりとか。いい人が見つけるかもしれませんよ。

必ず、いい人をめぐりますと思いますよ。ナンパで出会いのをやめて、がんばって下さいね^^
    • 0

ナンパと言えば聞こえは悪いですが、真剣に考えているんだったらそれもアリなんじゃないかな?と思いました。

軽い、いかにも「ナンパです」といったようなものではなく、自然な会話を交わして、電話番号やメールアドレスを聞いてしたしくなる・・と言うのはどうでしょう?
私は、電車から降りてエスカレーターに乗っている時に、
後ろから「眠そうですね」と声をかけられた事があります(笑)思わず普通に会話してしまいました。
外見はギャルじゃないです。
その人は中の上くらいの大学でした。
というか、有名大学を言われても逆に信用できませんよね^^;
外見がいかにも遊んでそうだと、そういう女性には好かれるかも知れませんが、あまり良くないと思います。
奇麗系なカジュアルが良さそうだと思います。
「ねぇ、どこ行くの?」みたいなナンパの大道はNGだと思います。私は即逃げますね(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

「ねぇ、どこ行くの?」、今NO6でいただいた方に、渋谷でみたことを報告したばかりです。
nekosan61さんに書けばよかった。。。

前の回答で、有名企業から声かけられるって方いました。
そういうのってのはあからさまにいうのはいかにも遊んでいる感じですか?

自分の友達で、理系なんで悶々としてる人はいますが、彼は、好青年です。本当に!
家柄も、大手企業の重役の息子ですし、ただ同じくモテないですね。

質問者さんと同じような悩みを数年前ほどに抱き、自分を変えて(脱オタです)、ナンパを始めて、彼女を作った者です。

今はシステム関連の仕事です。

服装は雑誌をよく読んで、(東京であれば)原宿や渋谷を歩いている同年代をよく見て、彼等を真似てください。
ちなみに(子供っぽく)高校生っぽくなってしまわないように気をつけましょう。

場所は基本的にどこでもいいです。(人が多ければいいのでは? 東京なら原宿・新宿・渋谷・池袋とか)
歩いている人よりも、座っている人・止まっている人のほうがいいです。
急いでいる人にナンパしても、相手に迷惑をかけるだけです。

会話は
普段話→こんどメールしよう、普段話→カラオケいこう、普段話→晩飯食おう
って感じ、そこは柔軟に対応できる頭になってください。

とりあえずどんな形でもいいから(道を尋ねるだけでいいから)最低100回は声をかけてください。ナンパというものが分かってきます。
たぶん厳しく拒否される事が多いと思うけど、そんな時に落ち込まずにまた立ち上がる精神力は必要だと思う。

> ギャルじゃない人がいい
むしろギャルのほうが難しいです。普通のおっとり系の年下がいちばん話を聞いてくれます。
ギャルはあくまでも、ギャル同士しかくっつかないでしょうし、理系の俺達とは基本的に相性も会わないと思う。

変な女の子が多くて、付き合っても長続きしない事が多かったですが、
分かれてしまっても、ずっとめげずに本気の出会いを求める為のナンパを続けていたら、いい女性にめぐり合いました。

もう付き合って1年数ヶ月ですが、外見よりも性格がめっちゃ好きなんです。ぽっちゃりでおっとりしてて優しくて、普通のOLです。もう両親にも会わせました(相手の両親には会ってません。)
普段彼女はナンパなんて完全に無視するそうなんですが、
そのときは元彼と別れて数ヶ月たって寂しくなってきた時期らしく、神社にお参りに行って「いい人と出会えますように」っていうお願いをした直後に俺が現れたそうなんです。
そういう「いいタイミングでいい女性」に出会う確率は低いですけど無いとはいえないですよ。

ナンパのテクなんてそんなに上達しなくてもいいです。とりあえず、意中の人に声をかけられる勇気と、楽しい会話ができる頭の柔らかさを身に付けてください。

あとは、ナンパテクよりも
「恋愛」や「女性を大切にするということ」を勉強していく必要があるでしょう。
理系にとってはこっちのほうが難関だと思う。
なかなか女性の気持ちを理解するのは難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔は、モテていたのでは、と思ってます。まあ、恋愛感情抜きで、誕生日プレゼントの交換とかしてたんで。
所詮は友達ですが。
ナンパですか? 難しいですね。ほとんどの女性は否定ですよね。
会話も得意ですよ。一緒にいて気持ちが理解できる人って「昔」はみんなにいわれてました。
今日、渋谷のセンター街にいたんですが、兄ちゃんがギャルに、
「どこ行く?」
ってやってました。
座っている人・止まっている人という助言は大変参考になります。つまり、話を聞いてくれるという意味で、本質的な回答だと思います。
大切なOLさんに出会えて、本当によかったですね。
この世界は神様の世界ですよね。
自分も遊び目的ではないですので、なんとかがんばります。
海とかでは、全然OKではと思ってます。
ひ弱な上半身ですが。。。

よくで声かけられます。

ギャルではないです。
家も会社も東京です。

ナンパする時点で知的・・・なのでしょうか?
本当に頭が良かったらナンパでついてくるような女の人と恋愛しようと思うのでしょうか。不思議です。

・某有名ゼネコン勤務、一級建築士
・某有名メーカ勤務 広報担当
・システムエンジニア(会社不明)
・広告代理店営業マン
・商社Iの営業マン

上記のような頭の良さそうな人たちから道端でお茶を誘われたりしました。
上場企業サラリーマンで見た目もいい人は自信があるのか??結構声かけてくる人多いです。

名刺をくれるひとなら10分くらいお茶するときもあります。彼らの仕事の話など聞くと勉強になり楽しいですが、連絡先は教えません。

って、立ち止まる時点でその女もバカだ(怒)ってよく友達にしかられちゃいますけど(笑)
そんな女性(私もか?!w)と恋愛できますか??
ナンパで簡単に構築できるような恋愛なんて壊れる時も簡単だと思います。

ナンパでない、ステキな恋に出会えるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、大変参考になりました。わかってます。難しいことだって、特に女性は、見知らぬ人についていくのは物騒ですから。
うーん。うーん。
難しいですね。
周りに女性がいないので、そうですね。一週間くらい女性と話さないことはざらにあります。
そーういうとこです。
ギラギラしてるわけでなく、純粋に今という時代を生きている人が羨ましいという意味ですか?
自分みたいなのは、きっと35過ぎから結婚相談所かなって気がしてます。
口下手かもしれませんが、自分みたいな人いたらかわいがってあげて下さい。

>自分を評価するのは他人ですからナンパをできればいいのですが、

それはナンパに限りません。
普通の出逢いでも同じことです。

今からでも就職してからでも良いのですが、趣味などで人との交流を広げることを考えてはどうですか?その中で出逢う人の方が(様々な意味で)安全だと思います。

一応コツを。
「彼女欲しい」「結婚相手欲しい」と言う思いをギラつかせてる人は女性の方が引いてしまいます。エンジニアの知人は結構いますが、こういう気配を感じる人ほど女性に嫌われます。と言うか嫌がられます。
で、大体どうしようにもなくなってくると、「諦めの境地」に入る人が多いです。でも、そうやって諦めてから出逢って結婚した人、とても多いです。

最初から欲望丸出しにしなければ、だーいじょーぶ、だって。
    • 0
この回答へのお礼

趣味はありますよ。ってもバードウォッチングや、きのこ取りとかって、もろ理系趣味してます。
オタクですね。
ほとんど中高年で、冗談ではこの層にモテてます。
たまに、女性も30過ぎの方を娘さんに持っていられるかたがいらっしゃって、うちの子どうとかいって写真見せられます。
もちろん結婚前提。
おいおい、こちらは就職してない学生だろと思うんですが、とりあえず、いつもお断り。

印象もいいほうらしいのでそう悲観してませんが、高校からは、難しいですね。
あまり、欲望とか関係ない中学時代が懐かしいなあ、自分は。
二回もどうもありがとう。んじゃ。

はっきり言って、私はこういう人が嫌いです。

ナンパで出会った経験もありません。私と同じ、こういう人が嫌い人も居ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。自分が心配してるのはそこなんです。お互いまともかどうかがわからないと。
でも、最近恋愛はしてないので切実です。ナンパに恋愛は容姿からしかわかりませんが。

まだ学生なのに「独身街道まっしぐら」はないでしょう。

(笑)

私も大学まで理系でした。周りは男性が圧倒的多数。その中で女扱いなど全然されてませんでした。

でも「独身街道まっしぐら」な人ってそう多くないみたいですよ。私は現在は独身だけど。
部活の先輩と結婚したとか、職場で知り合った人と結婚したとか、結構あります。

あなたは「ナンパの出逢い」を考えているようですが、そう簡単にはいかないと思います。自慢にもなりませんが、私はナンパされた経験も、電車で痴漢に遭ったこともないような「見るからに近づきがたい雰囲気を湛えている」のだそうです(と理系の友人が言ってました)。
第一、ナンパするよーなヤツには興味持てないし。単に女の子引っかけたいだけでアタマのナカミの軽いヤツには引っかかる時間ももったいないです。

だーいじょーぶ、出逢いの機会は色々ありますって。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほんとにまっしぐらです。会社か専攻によって違うんでしょうか? それならば、安心できる出会いをトライすればいいかな、と感じました。
そうですよね。まともな人がいないのではと思います。
でもですよね。人間というのは印象ですよね。初対面の相手にいかに、安心してそっとキッカケをつくるその技術はすごいと思います。例えば、軽い雑談で別れて、二回目も雑談、三回目でランチとかとなると少し違うのではともいます。
自分を評価するのは他人ですからナンパをできればいいのですが、(迷い中)それもこめて勉強できたらなと思ってます。ありがとうございました。

都会か地方かわかりませんが、

地方都市ならまず車でしょう。
車がないとナンパの成功率は下がります。

自分は経験ありませんが、
友人にナンパで彼女を作った男がいます。
そいつは、「玄人童貞」と言いきりました。
つまり風俗は必要なし、ナンパで関係を持った女性の数は20人以上という
ツワモノです。
しかもナンパしたのが地方都市なので病気にはかかったことがなく、うらやましいほど健康。

しかし、さすがの彼も東京では怖くてできないと言います。
ちなみにヤツはBMWに乗った公認会計士です。
    • 0
この回答へのお礼

今は、関東ですが、日本全国をさすらっています。都内です。一応、マジメで通っていますが、いわゆるお坊ちゃん系の大学で、高校からの連中は派手な生活をしているので興味を持ちました。といっても彼らは文系で接点はなくて悪友はできませんが。
自分は、そういう関係は求めてないですが、やっぱりそういう人とみられるのかなと思いました。ありがとうございました。