プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月末に彼女と2人で愛知万博に旅行するのですが、その時に婚約指輪を持っていってプロポーズをしようと思っています。そこで名古屋市内に詳しい方に質問があるのですが、夜景や生演奏が大好きな彼女にプロポーズするにふさわしいお店があれば教えてください。万博の帰りなのでレストランよりはバーのような場所がよいのですが・・・。ちなみに宿泊する場所は名古屋市内(丸の内)のビジネスホテルです。どうか宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

No.2です。


生演奏・・追加。

♪JAZZ in Lovely 地元でも有名!(オアシス・テレビ搭・愛知芸術文化センター近く)
http://www.jazzinnlovely.com/

ちなみにその隣・・おやぢ居酒屋の久富の味噌おでん・・・最高!

♪メジャーなぶるぅのうとぉ(栄オアシス・テレビ搭・愛知芸術文化センター徒歩圏内)
http://www.nagoya-bluenote.com/index.html

♪アンダーグラウンドな空気がよろしければ・・NYの裏通りにありそうな・・・小さなバー なかなかレベル高いです。
http://www.caballero-club.com/

ここは結構好きなとこです。

あ。。。先ほどのお勧めセントレアは万博の次の日にいかがでしょうか?

万博帰り・・・であれば、キャバレロかラブリーでしょうか・・・藤が丘から地下鉄で。


それでは。。。。
    • good
    • 0

レストランになってしまいますが、万博帰りなら通り道ということで、



東山スカイタワーの一番上「スカイレストラン華」はどうですか。
「夜はルームの照度を落としてキャンドルの光でムードいっぱい」とか、
「ツインビル・テレビ塔の見える当店お勧めのテーブルをご用意します」ってHPには書いてあります。

あなたのニーズに合えば使ってみては?

参考URL:http://www.higashiyamaskytower.jp/index.html
    • good
    • 0

名古屋 伏見 ヒルトンホテル 最上階に夜景のきれいなラウンジがあります。


ジャズの生演奏があり、リクエストにも答えてくれます。

多分、お願いしておけば窓際の席を用意してもらえるのでは?

かっこいいですね。
こんなプロポーズあこがれます!がんばってください!!

ウインドーズ・オン・ザ・ワールド が店名です。
オンラインで予約等できるみたいです。
ただ・・・バーみたいなので、ご飯食べてから行くことをお勧めします。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/property/1201_Restaurant …
    • good
    • 0

幸せな時を名古屋で・・・おめでとうございます。



1年前まで名古屋に住んでいました。
アドバイスに・・・

♪セントレア 中部国際空港(名古屋駅から快速特急(全車特別車)利用で約30分)
http://www.centrair.jp/index.html

空港内にあるレストラン
〈クイーン・アリス&トゥーランドット〉はいかがでしょうか?
飛行機を見ながらお食事ができます。
宿泊のホテルのランクをみると・・・なので、ディナーはちょっとお高いかもしれませんが、ランチですといいかも!?せっかくの機会なので奮発してみたら??
新しい空港なのでお昼でもムードは出ると思います!

♪名古屋駅JRのタワーズ 夜景がきれいです。
http://www.towers.co.jp/phouse/index.html

地上245mからの夜景を見ながら・・・

♪栄にあるオアシス21(名古屋駅から地下鉄5分)
http://www.sakaepark.co.jp/
夜に水の宇宙船にて・・・はいかがでしょうか?

♪栄 愛知芸術文化センター
http://www.aac.pref.aichi.jp/make_frame.html?flo …

11階に展望回路があります。
カップルが栄の夜景をみています。

♪栄 テレビ塔
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/
施設が・・・古いですが眺めはいいと思います。


お勧めはやはりセントレアかなぁ・・・
(私だったら(*^_^*))

山ちゃんの手羽先も最高!です!!!

素敵な時を築いてください♪
    • good
    • 0

趣向を変えて、世界の山ちゃんで手羽先を食べながらってダメですか?意外性でうまく行くかも?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!